昨日、実は調子悪かったんだけど、今日は復活。

でもあんまり調子に乗らないようにして。



まだ本格的な減量には入ってないんだけど、最近、油抜きをしている。

完全には抜いてないけど、依然と比べたら明らかに減らしてる。

食べ物とかもまず油分がどれくらい含まれてるのかをチェックしてから。

運動直前に少しエネルギー補給するといいと言うので、運動前は必ずチョコレートを食べてるんだけ
ど、それも量を極端に減らした。

三粒くらい、と思ってるんだけど結局六粒くらい食べてたりするからね。

それがロードワーク前、ジムワーク前両方。しかも毎日だと、結構な油分になる。

それを違う糖分で補うとか、食べても一粒とか。

夕食も、基本肉だったのを魚中心にして。

根っから肉食動物の俺は、野菜なんぞ要らんっと肉ばっか食ってたのを、野菜も積極的に摂るようにして。

・・・しかし野菜って、身体にいいとか中性脂肪がどうとかの理由で食べるけど、それ以外の
理由では全く食べなくてもいいね。食えないってわけじゃないからいいけど、一生野菜なしでも全然いい。

こないだの血液検査、中性脂肪正確に言うと261だったからね。

そのせいで肝臓にも脂肪ついてると。

我ながらボクサーが内臓脂肪ついてるってどういうことやねんと。

・・で。

年末に、我々ボクサーは年一回の健康診断を受けなきゃいけない。

てことはまた再び血液検査もあるわけで。

ちょうどいい、減量がてら食事でどの位パッと変わるのか実験してみようと。

・・・・あ、ボクサー健康診断の血液検査の結果って、教えてもらえるんだっけ・・・?

まぁいいや、明日確認しよう。



明日は三浦とスパー。

初めてなので楽しみ。

ちなみに三浦は金曜でなく明日だった。(笑)