ちなみに昨日28日は、前日に教わった体幹トレーニングを活かして、丹田に意識を置いたり
肩の力を今まで以上に抜くことに意識を置いたり、筋肉の脱力に集中したり。

思うに、まだまだ力入れすぎなのだと感じた。


ウェイトトレーニングは、ダンベル持ってパンチと同じフォームをする。

これはもう協栄時代から10年以上続けてるトレーニングなので、今さら止める気がしない。

で、今も続けてるんだけど。

それすら、本当に力入れずにできることも実感。

また取り組むことができて、それが楽しい。


今日29日。

特に思い当たることはなく、むしろ昼ごはんとかはたっぷり栄養つけて行ったんだけど。

なんでだろなー。

とにかく体調が悪かった。

特にそれほど思い当たることはない。

思うに、先週からの好調に任せた我武者羅練習がドガンときたのか。

とにかく動けなかった。

顔色が若干悪いのも指摘され、今日の練習はさっさと打ち上げた。

・・先日も言ったけど、調子の悪いときに無理しても身になることなどないからね。

・・ただ、せっかくジム行って、調子が悪いのもなんとかしたいし、何とか上がってこないかなーと
だらだらやってみたりしちゃうんだよな。

繊大さんが止めてくれて、むしろ良かった。


明日明後日はジム休み。

しっかり疲れを抜いて体調を取り戻そう。