ロードワークは、100mダッシュを13本ほど。その前後にそれぞれ2キロくらいジョグ。

週に1回か2回、下半身筋力強化に重点を置いたロードワークをしている。

この日記でボソッとつぶやくように言ったことでも、ひたすら地道にやり続けてたりするのだ。

脚光を浴びるほんの一瞬までの影の努力なんて、地味なもんさ。


まだ初めて10日くらいだと思うが、体幹トレーニングがいいのか、三日前からやってるマッケンジー
体操がいいのかは知らないが、どうも腰が安定してきていいパンチが打ててきてるような気がする。

一つずつ試していく暇がないため、結局何が効果的だったのか分からなくなる。

よくあることだ。(笑)

結局は自分の感覚と分析によるしかないんだけど。


身体に疲れがちょいと溜まってるけど、動いたら動けた。

リズムに乗って予定以上にガンガン打ったら、またどっと疲れた。(笑)

しかしノッてる時ってのはある。そういう時にはちょっと我慢してでもその調子を維持した方がいい。

疲れたけどリズムのノッた練習に後悔はない。



ここで突然ちょっと実験なんだけど。

「ペタ」ってありますよね。アメブロの。

あれ、何なのかまだよく分かってないんだけど。

ブログ記事読まずにとにかく貼り付けてる人もいると思うんだ。正直言って。

というわけで実験。

今日一日は「ペタ」つけないで下さい。今日一日って20日ね。

今現在一人ついてるからいいけど、その後ついてる人は記事読まずにつけてる人ということで。


というわけで話を戻して。

知り合いのダンスの先生に、体幹トレーニングを一度教えてもらえることになった。

明日の予定だったけど、来週になった。

これも楽しみだ。