昨夜は格闘家の平直行さんはじめ、格闘技関係の濃いメンバーで食事。

平直行さんの名前は以前から知ってたので嬉しかった。

いただいたメールからメンバーを引用しよう。
①門馬智幸さん(極真会館福島門馬道場師範)②平 直行さん(総合格闘技)③佐々木基樹さん(東洋太平洋スーパーライト級チャンピオン)④高龍勝弘さん(中国拳法高龍道場主宰)⑤荒井裕志さん(極真城西支部元中量級チャンピオン)⑥鈴木稔(カウンセラー)

ね、濃いでしょ。

鈴木さんという方が中心になられて声かけてくださったんだけど、鈴木さん自身、かの極真空手創設者大山倍達総裁の秘書を務められていた方。

極真空手の話はもちろん、中国武術、柔術、その他武術、人間の身体とは、・・・色んな方向に話が飛んで、メチャクチャ面白かった。

中でも、門馬史範に教わった人間の急所や、鈴木さんに教わったうつ病患者への接し方、平さんの重力の話が印象に残ったかな。

時間ある時にでも書けたらいいな。

佐々木基樹のブログ-平さんと


佐々木基樹のブログ-松井館長と以前に