事の真相を語る・2

テーマ:
つづき

………と、話変わって。

最近話題の仮想通貨。


……これ、確実に生活に根付いてくるみたいよ。

理由はシンプルで、便利なものだから。

今の投機的な要素はいずれ収束するゼロサムゲームだとしても。

勝者の側になることは、株とかに比べてたぶんそんなに難しいことではないから。

要はバブル経済と同じで、儲かる時にしっかり利益を出しておいて、あとはしっかりリスクヘッジすると。

もちろんなくなることはないだろうし。

……あ、でも、中には詐欺もあるみたいね。

変なマイナー通貨ね。


貨幣革命とも言われるこの新しいもの。

もしかしたら、出遅れる、もしくは何もしない事の方がリスクなのかもしれない。

てか実際のところ、俺はそう思う。

……。

例えば「ケータイなんかいらん!」って人に、まぁ無理強いはしないけど、あった方が自分も周りも便利ですよって思うじゃんか。

持つことが面倒で損だと思ってる人は、持たないことで損してるじゃんか。

本人が感じないからいいんだろうけど。

もっと前には、「電話なんていらん!電報で十分ぢゃ!」て人も、電話が出来た当時は必ずいたはずだ。


……まぁ、そんな「次の」時代はそう遠くないんじゃないかなとさえ思う。

投資家はもう始めてる。

けど一般の人、まだ実際にはあんまり始めてない。

やるなら今ですよと。


……で、旅に出る日とか出た日くらいに、一部買っといたんですよ。90万円くらい。

10万円なくなった日にも、数万円上がってたんだけど。


……その後みるみる上がって、約30万円の利益が!!(ちなみに今日見てみたらまた20万程度の利益に下がってた……)

ヒャッホーイ!!

バッカヤローこっちで元取り返したわ〜〜!!っと。


……しかし、ですね。

「儲けました」と言うと、必ず出てくるヤツがいる。

「じゃーなんかおごれ」

とか、言葉には出さずとも、

「いいなぁ、あいつだけ羨ましいなぁ」

をいをいをいをい、お前は何かしたのか?

普段から節約して金貯めたり、リサーチしたり勉強したり、リスク取ったりしたのか!?

そういうこと全部知らないで、利益が出ました、じゃーそれだけ分配しろと。

いやいやいやいや。

……じゃー俺が損してたら、その損失埋めてくれるのか!?

…………。


…………!?

………おーーっとっとっと!!

逆に、いいタイミングでちょうどいい事件が起こったんじゃね?!

手持ちの現金ほぼ全てを、一気に失った。

これはこれで、ガチで凹みましたよ。

……特にアジアでは、例えば千円の価値が日本とは全然違いますから!!

……千円あれば、安い宿泊まって三食食っておやつまで食べて、カフェ行ったり電車バスで移動して1日過ごせますから!

その土地で千円盗むのも許せないが、その100倍ですよ!?

夕日に向かって遠吠えしちゃいましたよ!!

……うん、ちょっとだけ誇張入ったけど。


……翌々日くらいには復活してたけどな!

……じゃーこんな時、仮に補填してくれとお願いしてみたら、一体誰が本当に手を上げてくれるのか?

少なくとも儲かったなら何かしら分けろと言ってきたり妬みの目で見てくる人とは違う名簿が出来るはずだ。


……もとい。

ごめんなさいそういう意味で俺、ウソつきました。

金失くしたのは事実だけど、だから誰か金くれとは思ってません。

全て自己責任なので。

なのでメールくれたり振り込んだりしてくれた方には、実はちょっと違うんですこの話にはオチがありまして、事の真相は3日後に話しますとだけすぐにお伝えしておいた。

何なら聞いてもらって構わない。

振込やメールを確認した時点で俺は全員にそう伝えたので。(ミスがなければ)

そういう人を、俺は大切にするべきだしこれからもちゃんと大切にしていきたい。

その人が困った時、たとえその人の自己責任だろうと、理屈抜きに自分が力になるべき人は誰なのか。


……実際、何人か声かけてきてくれて。

「あ、いや、実験だから!」とかいう前にもう振り込んじゃってて。


「基樹にはお世話になってるから」とか、「10年以上前に、ご馳走してもらったお返しです」とか。

……10年以上前のことなんて、とっくに時効成立してますがな!

こっちが忘れてるよ。笑

「(こんなことして)また叩かれますよ?」とか何とか心配しつつ振り込んでくれた人もいたなぁ。

「いつも楽しいブログを読ませてもらっているので」

うん、ありがとう!


……いずれにせよ、予想したよりもはるかに暖かい気持ちになれた。



というわけで!

確かに佐々木は11〜12万円失いました。

しかしその数日後、別で30万円くらい儲かりました。

全部が自分の責任でな!(⇦ここ重要)


……というわけで。

何なら全額返金してもいいんだけど、せっかくのお気持ちを突っ返すようで気が引ける。

手持ち現金ほぼ全て失ったのは事実だし。

というわけで。

その方との親睦を図る食事代に替えさせて頂こうと思います!

もちろん自分で上乗せしてな!

オフ会とかでいっぺんにまとめてではなく、個別にて。(個別だと怖いとか緊張するという方はいっぺんにで)

ブログで話せることはやはり限られてくるので。

ボクシングはもちろん、人生相談だってOK、仮想通貨の話なんかも俺が知ってるところで教えます。

それだけで10万円なんぞお釣りがくるので。


まとめると。

「十万円儲かりました!」って言ったら、「なんか奢れ」とかいうやつ!

「十万円損しました!」って時にも、「なんかご馳走するぞ」とか言え!!

って話でした。


口座は、出来るだけ早く作って参加してみたほうがいい。
間違いないところ一つがこれ。


簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
AD