嫌いこそものの下手なれ

テーマ:
「好きこそ ものの 上手なれ」という言葉を聞いたことがあると思うけど。


……あ、ダメだ、特に書くこともねーし、今日も脱線しよう!


…「上手なれ」って……。


普通に見たら、ちょっとおかしくないか??


「上手」はいいとしても、「なれ」とは??

せめて「上手なり」じゃないのか??

「好きこそものの上手なれ」

……って、上手になるのか??

何だ「上手なれ」って??


……うおっほん。

これはですね。

古くからある言葉だからなんですね。


古文でやったあれを思い出すのだ!

係り結びの法則!


「ぞ・なむ・や・か・こそ」!

「ぞ・なむ・や・か」は終止形でなく連体形で終わる!

「こそ」は已然形!

意味は強調!


「今回は勝つぞ!」


「今回こそ勝つぞ!」の違いだね。


「や・か」は疑問。


高校受験、大学受験まだの人は覚えておこう!


教育にも寄与する俺ブログ、今日も幅広く素晴らしいなんてことは、ワタクシはちっとも思っていないからな。

絶対言うなよ?


で、本題。

と言っても、もはやついで。


バンコクバー武蔵に残してきた、ワタクシのサイン。

{0F7241D9-69F9-425E-A54E-4C9A31770C37}

誰だ!

「佐々木、字ぃ下手だな」とか思った人は!


はいいいい〜〜〜!!


俺だよ!!


……。


俺より字が下手な人間、見たことない。マジで。笑


わっはっはっは


笑い事じゃないよ!!


……字、書くの、嫌いなんですよ。


めんどくさいから。

「基樹」とか、書くのめんどくさくて仕方ねえ。

「一(はじめ)」とかが良かった。笑

名前自体は気に入ってるけど。


で、字を書くのが嫌いだから、面倒で、いい加減に書く。

いい加減に書くから、字は下手なまま。

下手だから、余計に嫌いになる。

嫌いだから、下手になる。


ザ・負のスパイラル!!

抜け出せねぇ〜〜!


「その字、自分で読めるの?」

安心してくれ。


これだけはハッキリ言わせてもらおう!

読めません!!


……というわけで、実はサインとか嫌いなんすよ、俺。

言われたら書いてたけど。

なんだか申し訳なくてさ。

まぁ俺が書かないと佐々木基樹のサインにはならないしね。


嫌いこそ ものの 下手なれ


そーいやボクシングは好きだったな。

大好きだった。


⇦また2位なのか…!?
格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ⇦こっちは1位か…?!
にほんブログ村
AD