このブログのタイトル

テーマ:
「やらない後悔より やった後悔」。


……悪いことを「やらないよりやった後悔だ!」とか言ってしちゃダメだぞ。



何回か書いてるけど。


人が老いてから後悔することで1番多いのは、「やらなかった後悔」だというデータがある。


あの時あれをやっていれば、と。


たとえ叶わなくったって、いいんだ。


精一杯やってダメなら、諦めもつくさ。


後悔は残らない。


……後悔が残るのは、やらなかったこと。

失敗を恐れて挑戦しなかったこと。


断言するけど、一度も失敗せずに成功した人なんていないから。


「失敗を恐れるな」。

よく言う。

本にもよく書いてある。

誰だって聞いたことがある。


けれどそれが繰り返し繰り返し語られるのは、失敗を恐れて挑戦せず、後悔を残す人がずっといるからなんだね。


あらためて言おう。


このブログのタイトルは。


「やらない後悔より、やった後悔」。


言葉のギフト。

受け取っておいてください。

{6A78EE9E-9258-42FD-9F64-7B02B264C727}
天狗山から見た小樽夜景

⇩応援が励みになります

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
AD