反対意見について

テーマ:
反対意見は、人が何かをヤル気になってるのにそれに賛成せずに潰そうとする、面倒で厄介なものだ。


けれど、それがもし気心知れてたり信頼の置ける人だったなら?


それには、ちゃんと耳を傾けた方がいいのかもしれない。

関係ないのに反対するのとか、とりあえず人のやることや国のやることには必ず反対するだとか、そういうのではなくて。


「あなたは反対なの?じゃあもういいよ。連絡はしない。バイバイ」ってこともありうるわけじゃんか。

そのリスクを超えて反対してくれる人。

……代表的なのは親とか。

そういう人は、自分のことを本当に大切に思ってくれる人なのかもしれない。

そういう人こそ、本当に大切にしなくてはならないのかもしれない。



……って、とりあえず何でもいいから佐々木に反対しようと思った人、やめて下さい。笑

そりゃ賛成してもらった方が何でも嬉しいので。



今日のオマケ写真は、バンコクバー「武蔵」より。
カオサンの近くにある和風居酒屋。
辰吉さんのサインに並び、佐々木基樹と近藤明広が。笑
書いたのは三年前だが、まだ健在だそうだ。
{158A6792-E137-45BB-949E-B86179EE7DC4}

{60520CD9-F1AC-4524-B039-F20EA6F56A79}

{64412227-B81A-4562-B373-3217CB01D467}

{7F6A3A33-CEB6-45EE-8405-B35874385C5B}




格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
AD