敵に塩を送る

テーマ:
ブログとか、やってる場合じゃねーんすよ!!


……ただ、身体は元気です。


元気過ぎてボクシングでもやるかぁ〜ってくらい。


……運動中毒は間違いない。


ロードワークせずにいると、ストレスで困る。


今日も走った。



さて、色々開始だ。


人生の時間は、限られている。


そして、長くはない。



……。

「敵に塩を送る」という言葉がある。

山梨の山ん中で、武田信玄が塩不足で困っていたところ、新潟の海に面していた、ライバルの上杉謙信が塩を送ったという故事に由来する。


「おう、これで正々堂々真っ向勝負できるべ!」

てな感じの男気だね。

……上杉謙信はただの商売上手だった、というのが本当のところだったらしいが、とりあえずそんなことは置いといて……。


敵(ではないんだけど)に「塩を送れ」とはなかなか言いづらいもんですね。相当の理由がないと。

そして塩を送ってくれたH氏、本当にありがとうございました。

m(_ _)m


{CB2A3B52-CC6D-45F3-8397-7F8DE4B94AB5}
今日食った蕎麦。普段あんまり食べないけど、やっぱ美味いね。



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
AD