決めた!

テーマ:

正直、このブログはもはや自分にとってなんの意味もなさない、ただの道楽(?)になっていた。


……いや、「義務」はどこまでいってもやはり「道楽」にはなり得まい。



……ただ、「やめないで」って人もいるから。



……しかしそれも「楽しみにしてます」ならまだいいけど、「チッ!今日はサボりやがったな」くらいに正直思ってるって人もいた。笑



……毎日ブログのネタを頭のどこかで探して。



「これだ」と思えば所構わずメモを取り。



……けれどそれ、何のためにやってるの??


誰のためにやってるの??



……佐々木、これからのお前に、ホントにそんなことしてる余裕あるの??


それよりもまず、自分のこれからの人生のことをしっかり考えて足固めしていくことの方が大事なんじゃねーのと。



……そんなところを、先日食事していただいた廣田会長に率直に相談してみたところ。



「結論から言うと、続けるべきだと思います。金にならないことをひたすら続けることの大変さを、分かってくれない人もいるだろうけど分かってくれる人も中には必ずいるから。楽しみに待っててくれる人がいる。その人のために書く。それだけでもええやん。そういう人との繋がりは大切にするべきだと思う。ボクサーの立場をキチンと説明できる人も少ないし」


「やめるべきではないと思う」。


「頻度落としてもいい。3日に1回1時間、取れないですか?」



…………


俺が前から思ってることの一つが、「何を言うか」よりもさらに大きいのは、「誰が言うか」。


「実際にやったことのある人」の言うことは、それが事実だけに説得力が違う。



……ボクサーとして国内、東洋三冠獲った人間というのは、人口比率としてはそんなに多くないだろう。


その人間が直接出す言葉は、人によっては楽しみにもなる。


「そういうのは損得じゃない。けれど、結果として自分のためになることも多いから」。


…………。



………………。



………………決めた!!




ブログは、続けます。



ただし頻度を落として。


決して無理のくることのないように。



……とかなんとか言って、明日からまた日本を離れるので、ネタには困らなくなってしまうわけですが!



……「聞いてくれよ」的な「単に自分が話したい話」もこれまで通り入れつつ。



……まぁ、やはり俺がやってて人が体験してないことと言えば、やっぱりボクシングの話ですよね。


それを話さなきゃつまらない。


それももちろん話しつつ。


頻度は割と好きにする形で。



続けていきます。


よろしくお願いします。


⇩賛成の方は、今日だけ一度だけでもランキング覗いてくれると「やって良かったな」と思えます。これマジに。


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村


ちなみに廣田会長のブログはこちら。


{756F0AE3-8A8E-418E-911E-FD5A58D35C1E}
再掲写真
AD