K氏の原体験2

テーマ:
ど~~しても、ガチャガチャにあったウルトラマンの景品が欲しかったK氏。

お母さんようやくおねだりして挑戦すると、ウルトラマンはおろか怪獣ですらない、オレンジ色のプテラノドン。

{7C291AFD-3270-47F8-A55D-BAAD9A816A3A}

精魂込めたリベンジお願いの元、ついに最後の10円玉をゲット!


目の前には、二台のガチャガチャ。


最後の勝負。


どちらにするか。


1度目にプテラノドンを出したガチャガチャは、避けた。


もう一台の方でトライだ!


全身全霊をかけた勝負!!



すると。





再び、同じプテラノドンが!!!

{F31E26B0-FB44-4C9A-B8E9-4DB22DD5B5D7}


………。



(大笑)、で終わらす人もいるだろう。

それでもいい。


けど、続きを聞いてくれ。


………その時の、敗北感。

そして、後悔。


それを、K氏は忘れなかった。


1度目にダメだった所で、変えてもまたダメになるんだと。

………もし、変えずに同じ台でガチャガチャをやっていたら、もしかしたらウルトラマンが引けたかもしれない。

1度やってダメだったから、他に鞍替えした。

その結果、やはりダメだった。


………そこから、K氏は学んだ。



後年、難関試験に3度落ちて、進路に迷った。


向いてないんじゃないか。

違う道行った方がいいんじゃないか。


………しかし、あのガチャガチャからの教訓を、K氏が忘れることはなかった。


「違う台に行っても、また失敗がある。同じ台をやり続けるべきだ」。


K氏は、4度目の挑戦で、試験に合格した。


現在、さらなる創意工夫や努力も経て、バリバリに成功している。

{6361BD58-03A9-42AB-A182-7893BFB4F1FC}
この日食わしてもらった焼肉。美味すぎた。


………ここから、「同じことを、どう捉えるかでその出来事はおろか、その後の人生すら変わり得る」という話に拡げていくことも出来そうだけど。


とりあえず、K氏の原体験でした。


……もちろん、俺にも思い当たる原体験はあって。

そのうち、言いますよ。そのうち、ね。

小樽シェアハウスで最初に話そうかな。笑

{BE0D33AE-B15E-4033-BE1C-3C9295FE44F4}

{4B38FA3D-44B8-4A8F-83F5-587607FB8564}
 
↓順位上がると結構励みになりますマジで。


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村



>かおりさん

夏の間は確実にやってるので、是非是非!


>パクマンさん

ありがとうございます!


>とみぃ……さん

今パッと見たんですが、ボクシングランキングってどこにあるんですか?


AD