餅は餅屋②

テーマ:
昨日の話。

アイフォンとパソコン関連で、ここ数日またにかけて面倒くさいことになってた。

(このカッコ内は一応書くけど読み飛ばして下さい。笑 アイフォンのOSが
4.1くらいのままでアップデートしてなくて、でも特に困ることもないし
5にすると結構愛用してる地図アプリが駄目になると聞きますます
アップデートする気はなくなったままほっといて、アプリの更新もよく
5.0以上じゃないと駄目だよんと出てきてたけどとりあず使えるので
ほっといて、けど最近メモ帳とかの質と量が膨らんできて、これはリアルタイム
でアップデートしておきたいなぁなどと思っていて、そしたら
顔は怖いけど親切なH谷がエバーノート教えてくれて、それ入れようとしたら
iOS5以上が必要と出て、仕方ない面倒だけどついにアップデートして
みようかと思い、わざわざソフトバンクショップに足を運んだものの、
4から5へはwi-fiじゃ無理だと分かり、自宅のパソコンでやってくれと
言われ、ちなみにソフトバンクショップにはインターネットないから
アップデート等できませんと言われ(ホントかよ!?)、自宅のパソコンに
直接繋ぐしかなくて、でパソコンにitunesをダウンロードしたらダウンロードは
できたもののそれが開かなくて、そしたら同じようなトラブルが結構あることを
関口に聞いたら教えてくれて、でなんとかそれを開こうとネット上のマニュアル通り
一度itunesをコンピューターから削除して(しかもこれも順番どおり削除
しなきゃ後々また面倒なことになるらしく、キッチリ順番どおり削除)、
悪戦苦闘しながらもっかいitunesダウンロードしたりするも結局は開けなくて、
仕方ないから関口に一度家来てもらって直してもらい、そしたら今度はitunes
開いたはいいけどパソコンの調子自体が悪くなって、それも
聞くとどうも俺んちのパソコンではitunesのスペックは満たしてないと
分かり、2.0G以上のなんちゃらが必要なところ1.78Gくらいしかなくて、
再びソフトバンクショップまでわざわざ行くものの、やはり結局は自分の家で
やりやがれとなり、俺んちのパソコンじゃどうも駄目らしいんだがと言うと
パソコンがスペック満たしてないなら新しいパソコンを買って
下さいと言われ、たった一回のアップデートのためにわざわざ新しいパソコン
買えるかとなり、サポートセンターに電話すると散々待たされた挙句こっち
じゃないあっちに聞けとたらいまわしに
にされ、仕方なくまた関口に相談すると、結局関口のノート型パソコンを
俺んちに持ってきてアップデートしてくれることになった。・・ね、読むのも
面倒でつまらないでしょ。やるのはもっと面倒で手間暇かかりつまらなかった。苦笑)


・・で、パソコンに詳しい関口にやってもらうと。

あれよあれよとこないだに引き続き今回もサクサク問題を解決してくれて。

持ってきてもらったノート型でやったアップデートも無事完了。

よっしゃー!!


・・・そんで夜中までパソコンとアイフォン両方使ってて昨日はまともに更新
できなかったんだけど。


関口、非常に頼りになった!

ありがとう!



人が得意なことをやっていると、頼もしく見えるしカッコ良くも見える。


同じ人間に普段ジムでやってる体幹トレーニングやらせてみた時の姿とは
全く別人に見えた。笑


長くなったしまた他にも話が出てきたので、続きは明日で。



思いつき告知。

明後日は中川と亀海が出るダイナミックグローブ。

興行終了後、たまにはオフ会でもしましょうか。

水道橋近辺で食事します。

参加資格は、このブログの読者ってだけで。

来ていただける方は、

boxerアットマークpower.email.ne.jp

までメール下さい。

こっちも気軽にやってるので(笑)、お気軽にどうぞ!

$ボクサー日記
AD