実は、今回の試合、一つ失敗したと思うことがある。



そもそも、俺は何のためにボクシングをやっているか。


恐れ多くも、世界チャンピオンになるためだ。


二階から目薬どころじゃない、三階か四階か、はたまたサンシャイン60の屋上から目薬落とすようなもんか?(笑)


馬鹿げたことをと人は思うかもしれないが、俺は本気で狙ってる。


ただ、狙ってるだけじゃダメだ。

具体的に、どう行動に出るか。


そのための一つ。


いつでも臨戦態勢を作っておくこと。


例えば今回の試合もそうだけど、対戦相手の怪我とかで突然チャンスが回ってくる事も、ある。

世界ランキングに名を連ねているならなおさらだ。

防衛戦の相手が負傷で辞退したら、誰か他を代わりに探すだろう。

しかもできればランキング下位から探すだろう。


そういうことだって、実際ある。


だから俺はいつでも基本、臨戦態勢を整えている。

普段からマスやスパーをやり、節制して体重を抑えて。

さすがに三日とかじゃ無理としても、十日もあればいつでもいけますよと。


そん位貪欲に狙っていて当然だと、俺は思ってる。



で、今回の場合。

タイ、秋田と連続したキャンプのおかげで、どうしても体重が増えてしまっていた~。

・・これはキャンプのせいにはできず、もちろん自分の甘さなんだけど。

で今回、体重をライト級の1キロオーバーにしてもらってしまった。

本当は「いつでもライトいけます!」と、こんな時こそ会長にアピールしたい所だった。

佐々木はいつでもライトでいけますよと。

本田会長ならどっからチャンス作ってきてもらえるか分からないからね。


・・・しかし、今回は失敗した。

しかも11/17にライト級の世界タイトルもあるじゃないか!



虎視眈々。

よく言ったものだ。

今の俺は、虎の眼でチャンスをうかがっている。


もちろん、次の試合で取りこぼすような事があれば、全ては水の泡だ。

俺の頭の中にはもうルートができている。

慎重かつ大胆に。


まずは次の試合だ!!


$ボクサー日記

<写真はタイにてジョムトーンとスパーした時>



☆業務連絡

○今回試合が突如決まり、準備も非常に慌しいため、特に今回はなるべく「チケットは当日会場渡し」でお願いします!
m(__)m

○メールもそうですが、特にカート。
自動送信されたメールが戻ってきてしまうケースがいくつかあります。
ケータイアドレスよりもなるべくならパソコンアドレスでお願いします。
ちょっと実情を言うと、カートからいくメールは本来カートのアドレスなので、
自分のアドレスが表示されるようになっています。
なので迷惑メールと認識されてしまい、はじかれてしまうケースもあるようなので。

○郵便振替は確認まで約一週間かかるので、明日で締め切りです。
AD