一児の母で愛知県でPR会社を立ち上げた女社長のブログ

トヨタ系世界トップメーカー研究者を辞め、ベンチャー企業をPRにより年商1億から5年後120億に貢献したPRウーマン。
経営者、起業家向けPR セミナー、広報セミナーを全国で開催。
また、企業や出版社のPRサポートも。

PRプロデューサー 

プロジェクトプロデューサー 笹木郁乃です。

 

 

今日のビックサイト講演会レポ。
書こうと思って力尽きてたら、
高西愛美さんが素敵にアップしてくれてるー!

 

 

今日感じたのは、
企業は、多角的なPRを、今求めているし、
やりたいと皆意識され、関心が高いんだ。
講義終わったあと、たくさんの経営者の方が
PRの相談に並んで頂き、嬉しかったです。

 

 

メディアPRや広告は、企業にとっては当たり前。

 


それをベースとしながら、
SNSも使うことで、更に多角的なPRをしたいと。

 


多角的な、360度PRをバランスよく
使いこなすという
メディアミックス。使い分け視点も、
法人向けPR研修としては、大切になりそう!

 

 

それにしても、楽しかったです!
皆さんにとって新しいPR世界をご提案できる
講演会は、新鮮な反応があり楽しいです!
もっと、こういう活動も増やしていきたい。

 

 
 
 
ここからまなさんのレポです。
---------------------------------
 
 
今朝のビッグサイトでの
講演サポートにて。
 
なぜ私はこんな呟きをしたのか。
 
それは、ビッグサイトに着いた瞬間に見た
この景色こそが理由なのであります。
 
 
{AA702FC6-998F-4741-A9A6-22FBFD8416DB}

黒!グレー!
 
 
そうか、そういう感じか。
 
間違ってもピンクのモッズコートに
ベビーブルーのマフラーに
白のブラウスにピンクのスカートなんて
浮かれた出で立ちは私ぐらいなものである。
 
本日の私、全く黒子になれないことが確定しました。
 
 
{E4F0C36A-83D9-43A4-9DA3-CC5AAB34B878}

講演に登壇するikunoPR代表
我らが郁乃さんも白だけども、
そこはむしろ素敵に存在感を放っていました。
 
 
 
「緊張しますか?」
 
「うーん。規模が大きくて、逆にしないかなぁ」
 
 
とのことで。笑
 
 
{552B3B30-091E-4356-9A7C-91579C80EC00}

さて、そんな中で本日は
レジャー施設における
SNS戦略についての講義でした。
 
 
時代はフォトジェニック、
そして信頼、想いに人が共感する時代。
 
そんな時代だからこそ
 
「SNS広報人材を
自社に据えましょう」
 
という話から始まり、
SNSを使ったPR活動の効果、
具体的な事例を交えながら
ikunoPRからはSNS戦略のご提案を。
 
 
よくある広告の話ではなく、
いかにコアなファンを
足元から築いていくかというお話でした。
 
 
参加された方は
多くが男性経営者だったので、
いつもとは大分違った雰囲気ではありましたが、
それでも、響いたものがあった模様!!
 
 
{91689399-E4CB-411E-804B-C77F20302385}

講演が終わった後の名刺交換に
列を作って下さった方はとても多く、
お一人お一人丁寧に言葉を交わしながら
 
SNSを活用したPRが
まだまだ、多くの企業、
経営者に求められるものであること
 
を、文字通り肌で体感した郁乃社長。
 
 
私が言うのも変ですけども、
こういう手応えって
嬉しいものなんですよね。
 
見てて私も嬉しかったです
 
 
{458DA460-3519-4196-A307-3C9BD8C284B1}

そんなわけで、私も朝から
やり甲斐あふれるサポートでご機嫌でした!
 
(この自撮りも久し振りだよ!笑)
 
 
反省点としましては、
今後おそらくこの様な機会も増えるので、
 
何は無くとも、
黒ジャケットを用意しよう。
 
 
そう心に誓うのでした。
 


全文はこちら▼▼

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■■PR力をつけ、多くの情報から選ばれるあなたに。
「ikunoPR公式メルマガ」■■

https://55auto.biz/ikunosasaki/touroku/sp/entryform2.htm
(5秒で登録完了)
 
  
ikunoPR株式会社 笹木郁乃
http://ameblo.jp/sasakiikuno/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

笹木郁乃(PRプロデューサー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります