さかのぼる事30年前。(高校3年)




共通一次に失敗して良かった。



で、教育大学あきらめて私立に切り替えて東京の大学6つ受けて唯一受かった大学が、





「N」



バスケット部を探したが、部はなくサークルのみ。




週一でだらだらやるのは嫌だな、と思った。




そうこうしてるうちに「オチケン」の部室にふらふらっと入ってしまって今がある。






だから、共通1次試験で700点じゃなく、400点だったから、





「落語」の存在を知り、いろんな人と出会い、





これまで30年間「宿屋の富」よりもミラクルな経験が出来たぞよ。






まあ、そういちゃあみんなそうなんですけど。





あ~国公立入れなくて良かった。