さてさて・・・

9月の初旬に申込み

 

9月2週目にお金を振り込むと・・・

 

すぐに来ました。

 

教材&結索ロープ

 

案内のしおりには試験について書いていますが、見慣れない文字だらけ・・・

 

教科書見るもなんのこったらわからんしw

 

開いて2秒で閉じましたwww

 

エンジンルームやら点検やらノットやら海里やら標識やらなんやらかんやらわけわからないので

 

教科書の絵を見ながらロープワーク・・・まったくできないwww

 

絵で見てもわからないのでYou Tubeでロープ検索したら出るわ出るわwww

 

やはり時代は5G

 

動画もサクサク出てきてロープワークだけは完ぺきでしたw

 

そして講習日当日

朝はゆーきちの家で待ち合わせ5:30に来るとの事でしたが

 

朝起きたの5:28

 

すぐに電話鳴る・・・もう家の前・・・2分で準備し蒲郡市へレッツゴー

 

途中はなんてことなく6:30着w

 

集合は8:30・・・早すぎる・・・

 

着いたマリーナはいい感じで朝マズメ・・・さすがに釣りはやめましたw

 

しかし・・・釣り道具はしっかり前日のうちに準備w

 

車中にて仮眠して8:30に集合場所へ

 

あれ?講習日外だったのに他に2人講習受ける人おるしwww

 

ん~スクールどんなことやんのかな~と思ってたら教習の先生登場

 

さてさてどんなことやるんだろー???