今日も幸せだった。
 
アウトドアメーカー〝モンベル〟さんで担当させて頂いている、ちょうちょのイベント🧸
 
【チョウの採集と標本づくり五條店】
今年の初日でした🦋

 

わざわざ大阪から来てくださり、楽しみにしてました!と、小学2年生のお子さん😊
 
今まで、見様見真似で、何となく標本を作っていたので、参加された。との事でした🍀
 
このイベントは、ほとんどが標本作り初心者の方が来てくださります。
 
でも、ご安心ください。
 
今までに作れなかった方は一人もいません❣️
 
しかも、今年から新しい標本キットを使用しています。
 
そう!昨年までは、ホームセンターのDIYコーナーに通って、標本に必要な材料を手で切って作っていたのですが、😂💦
#雨の日は一日中いてるときもありました
 
しかし!ありそうでなかった!ちょうちょの標本キット!オリジナルグッズを作ったので、今年はそれを使って、標本を作ってもらいます🦋✨

 

 

チョウ格好いい仕様になってます!
 
だがしかし!僕の儲けはありません(笑)
#ちょうちょバカ
 
そう!買うと2500円の標本キット付きなので、実質のイベント価格はかなり安くなっています。
 
しかも、親御さんは必要なければ不要にして応募頂くと、材料費はマイナスになり安くなります。
#でも付けた方が得ですよ
 
とまぁ相変わらずお金稼ぎは下手ですが🤣
今日も顔が出せなくて残念な、お子さんの満面の笑み😆ずっと楽しそうにイベントに参加してくれました😭
嬉しかったなぁ
 
標本作りは、命の学びや集中力もつきます。
 
ちょうちょを追いかけ捕まえるのは、判断力、忍耐力、洞察力などが身につきます。
 
これから毎月実施しています。
ぜひ、ご参加頂けたら嬉しいです。
 
追伸
終わってからは、オオムラサキの飼育作業、飼育が下手だから、テンヤワンヤ🤣
まだまだだなぁ
亡き師匠に笑われるね(笑)

 

 

今日も幸せな一日でした。
ありがとうございます。