夢 | ささまりのブログ

ささまりのブログ

ブログの説明を入力します。

私の元同僚が『もう一度介護の仕事につきたい』と言ってきた。

その人は昔から介護の仕事につくのが夢だったんだけど、一度就職した所で人間関係に挫折して辞めてしまった人。

その後別な仕事にいくつかついたんだけど、やっぱり夢が捨てきれないと言って明日老人施設に面接に行くみたい。

私は『夢に向かって頑張って』って言ったけど、正直、心からの『頑張って』が言えなかった。

私も今年の春は夢を叶える為に転職考えて、面接までしたんだけど、この病気になってしまったのが分かって採用を取り消して貰った…

前から管理職につくのが夢で、やっと採用して貰えたのに…

だから、夢を叶えようとキラキラしてる人を見ると、正直辛い…

私って心狭いな…