日本ワイン 

 

日本国内で栽培されたぶどうを100%使用して日本国内で醸造されたワインです。


日本ワインの特徴はその多様性です。

 

日本を代表する白ワイン用品種の「甲州」や

 

赤ワイン用品種の「マスカット・ベーリーA」などの日本固有の品種に加え

 

アメリカ原産ラブラスカ種との交配種

 

さらに近年はシャルドネ、メルローといったワイン専用種も導入され

 

幅広い品種から多様な味わいのワインが造られています。


全般的な味わいの特徴は

 

日本の伝統的な料理と同じく繊細さです。

 

まさに和食と日本ワインはこの繊細さにおいて相性の良さを発揮します。

 

日本ワイナリー協会より

https://www.winery.or.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは2018/11/23が初雪

 

 

タイヤ交換しましたか?

 

これからは特に運転 気をつけましょね

 

 

 

 

 

平成30年11月25日(日)は おやすみとなります。

 

また平成30年11月26日(月)からよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松尾潔氏と小林武史氏プロデュース

 

夏が終わり ここは秋も終わり 冬に。

 

PVは娘世代だけど (笑) 今はこの感じが心地いい。

 

JUJU - メトロ / 2018