いいお天気が続き、走るにはちょっと暑いと贅沢を言ってしまう今日この頃。

 

昨日、当店専属のカイロプラクターによってアジャストしてもらった身体で色々確かめながら登りました。気持ちよく左右バランスも整っていました。私のカイロプラクティックを受ける基準はパワーメーターの左右バランスのずれです。最近はずれてくる期間が長くなったので、よりいい状態をキープできるようになってきたんだと思います。

 

 

さてお仕事

TIME家 ZXRS君 DURA-ACE9000仕様

完成しました。

 

TIMEの中でも名車と知られるこの子ですが、まだ新品をアメリカの通販会社が持ってたんですね。

タイミング的に持ち込みの依頼があったときは某有名ブロガーの放出品かと思いました。

 

切ることはできるけど、継ぐことはできないのでまずはコラムスペーサー全部入れ状態から始めます。

タイムのコラムスペーサーはトップキャップによる与圧がかかりませんがそれでもクルクル回らないように内側にOリングが仕込まれています。

 

横から見たときにケーブルのラインがバラバラだとカッコ悪いし、空気抵抗も増えそうなのでしっかり揃えてあります。

適正な長さでカットすれば勝手に揃うんですけどね。

つまり揃っていないのは長かったりするってことです。

 

ブレーキ、シフトケーブルはともにハンドルを90度切っても大丈夫な長さにしてあります。輪行しても支障ありません。旅先でワイヤー折れてましたとか悲惨ですからね。

 

左前ブレーキをご指定だったのでケーブルの通りはこんな風になります。左前で組むことを想定されたフレームなのでどのケーブルにも無理がかからないです。

 

ここのブレーキケーブルが問題なのですが、こいつはフルアウターなのでここは勝手に最適なカーブを大体描きます。このフレームのサイズはMですがLとかになるとケーブルの出口が変わったりします。

フレームのサイズによってカーボンの積層を変えて剛性を変えるってことは複数のメーカーがやっていますが、ケーブルガイドの位置をサイズによって変えるメーカーはあんまりないんじゃないかな。

 

バーテープをどこまで巻くのかを聞いていなかったので、巻けるだけ巻きました。納車の時にもっと手前と言われれば解いたらいいだけです。

(その前にちゃんと聞いておけということですね。)

 

ボーラワンには超軽量チューブtubolito(60mm)が入っています。ハイトのあるホイールにはこのチューブ相性がいいと思います。ボーラ35にノーマルチューブを入れたのと同じぐらいの重さになるんじゃないかな。

ボーラ50がまさにオールラウンドで活躍してくれる仕様です。

 

 

というわけで、完成。

週末はお天気も良さそうなので、早速走れそうですね。

 

プレミアムガラスコーティングを施工してあるので、普段のお手入れは水拭きだけでOK。そのあとガラスの盾を使っていただければより汚れがつきにくくなります。

1本、マイクロファイバータオル付き 3000円

ツルツルになるので食事を運ぶお盆に塗るイタズラはやめておきましょう。晩御飯抜きになります。

 

 

 

当店では海外通販で購入したパーツの取り付け、他店で購入したバイクの整備、オークションで落札したバイクの整備など持ち込み整備大歓迎です。というより当店は自転車本体を販売しておりません。海外通販の受け取りもあらかじめご相談いただければ当店指定で発送していただくことも可能です。「例:嫁さんに内緒の買い物とか、へそくりで買ったとか」

 

飛行機用輪行バックのシーコンレンタルもしております。

 

詳しくはこちらからササキパフォーマンスサービスまでお問い合わせください。

住所:尼崎市富松町1−20−6−102

電話:06−7176−0156

メール:contact@sasaki-performance-service.com

facebook:sasakiperformanceservice

https://www.facebook.com/sasakiperformanceservice/

instagram:

sasaki_performance_s