また注目を浴びているビタミンC~安全性の高い美肌成分~ | 美容家佐々木瑞穂式美肌術 ファンデいらずの赤ちゃん肌に!エステサロンミリーラボーテ代表佐々木瑞穂のブログ

美容家佐々木瑞穂式美肌術 ファンデいらずの赤ちゃん肌に!エステサロンミリーラボーテ代表佐々木瑞穂のブログ

2008年自由が丘にエステサロンミリーラボーテを開業。都内、地元新潟でエステサロンを経営。美容業界16年、世界最高峰といわれるシデスコインターナショナルエステティシャンであり1万人以上の美容に携わった経験から『本物の美』をつづる美容情報をお届けします。

ミリーラボーテ代表の佐々木です。












某大手化粧品会社の独自の特許成分で白斑が起こってしまった美白成分。









そういったこともあり、安全性の高いビタミンCが見直されているようです。









ビタミンCがシミや美白、ニキビに効果的というのは周知の事実。









私は実はビタミンCオタクで、







20歳の頃からビタミンCが配合されている化粧品や、フェイシャルケアが大好き!









もちろんビタミンCの化粧品やフェイシャルケアについてはいろいろと調べていましたし、詳しいです。









だから、良いものも知っていて、その効果も知っているので、大好きなのです。




不動の美肌成分です。














そして、紫外線の強い時期だけでなく、紫外線のダメージによる老化減少が出てくるこの秋に、





今一度、ビタミンCについておさらいしておきましょう。




















ビタミンCがお肌にもたらす美肌効果は??





・シミ、くすみの予防改善


『メラニン生成阻害作用、メラニン色素還元(美白)作用』





・ニキビ、ニキビ跡の改善


『抗酸化作用、消炎・抗炎症作用、皮脂抑制作用』





・毛穴の引き締め





・皮膚の老化を遅らせるアンチエイジング作用


『抗酸化作用による皮膚細胞の老化抑制』





・しわ、たるみの予防、改善


『コラーゲン合成促進、分解抑制作用、セラミド合成促進作用』
















ただ、ビタミンCはとても不安定で、そのままの形では肌の内部に届ける事は不可能です。





皆さん聞いたことがあると思いますが





「ビタミンC誘導体」としてビタミンCの周りに「リン酸やマグネシウム酸」をくっつけて(誘導体という形にして)肌内部まで届けます。






しかし、誘導体にくっつける時点で効果が3分の1程度に減ってしまうそうです…





ビタミンC30%と記載されていても効果は約3分の1の10%ほど


ということになります。








ビタミンC誘導体はもう古い!











そこで・・・





【ミリーラボーテで使用している次世代型ビタミンCについて】







ミリーラボーテのビタミンCは、ピュアビタミンCが22%配合の類に稀な高濃度美容液です。







また、ほとんどのビタミンCは水溶性ですが、VC22は一切水が入っていません。


VC22は水が入っていないので酸化しにくく防腐剤も入っていません。









火傷の治療薬等の研究を行っていたDR.チェンは塗布しただけで





肌深部に有効成分を届ける研究を続け、狙って届ける「ATDS」方式をアメリカのドクターたちが開発。







火傷のメカニズムと肌の老化のメカニズムが似ている事に着目ししたシステムです。











アメリカDUKE大学の研究によると





ビタミンC(L-アスコルビン酸)は20%以上でないとコラーゲン生成や色素還元に効果はないと証明されたそうです。







開発ドクター

美容家佐々木瑞穂のエステブログ☆自由が丘フェイシャルエステ・東京でグリーンピールなら『ファンデいらずの赤ちゃん素肌になる』サロン










ミリーラボーテで使用している特殊ビタミンCに含まれる





ピュアビタミンCはなんと驚きの22%を実現








コラーゲン線維の増加やメラニンの生成を阻害する働きで、ハリのある、輝く肌に導きます。












肌の表面は





「水分と脂質」が何層にも重なりあって出来ています。










ということは、皆さんご存じのとおり、











水の物はあぶらに跳ね返され、あぶらは水に阻まれます




通常の美容液も同じ事が言えます。











水溶性の美容液は脂質部分で、脂溶性の美容液は水分の部分で阻まれ、


肌の深部には浸透しにくいのが実態です。











この最先端テクノロジーATDSシステムは、





水&脂の両方の性質を持っているので、肌表面のバリアを突き抜け有効成分が肌深部まで届きます。




解説図







イオン導入マシン要らず!1滴1滴が注射なみの浸透率!





塗るメソセラピーと言われるのはこの理由からです










こちらの次世代型ビタミンCを使用したフェイシャルコースは、ミリーラボーテでもとっても人気の高いコースなのです。






また次回ご紹介いたしますね!