佐々木秀実オフィシャルブログ「言わせてね!愛の言葉を」by Ameba-とくダネ! 011.jpg

とくダネ!の金曜日でした。




谷啓さんのお別れの会での犬塚さんの言葉に泣けました。





素晴らしいチームワークとお互いの思いやりの中で生まれてきた、人を楽しませる世界。





クレイジーキャッツ、私はその世代ではないけれど、今までの映像や、そして私は何より音源で、とても魅力的と感じてきました。





それぞれがソロをバリバリ演奏出来るミュージシャンであり、ユーモアを交えた、日本のコメディ界の先駆者たちで、本当のプロの「笑い」がありました。





日本人は本来、体質の中にユーモラスが好きなのだと思います。





最近のお笑いブームも、きっと今に繋がる先輩方の芸があってのことでしょう。





私も笑うことが大!大好きだけれど、それでも最近苦手な笑いがあります。





それは、人を馬鹿にする笑いや、あげ足をとる笑い。そして暴力の笑い。




人をひっぱたいて笑うことは嫌いです。





人を見下げて笑うことは惨めなことだと思ってしまいます。





心を豊かにするユーモラスがいいなぁ。





谷啓さんの「スターダスト」が、美しくて、また泣けてしまいました。





天達さんは、干し柿の名所へ!





信州の名産。親近感がわきます(笑)





「朝霧」というお菓子、初めて頂きました。





干し柿の中に白いあんこ、外側にはチョコレート。





これでもかってくらいにスイーツ感満載に見えますが(笑)、なかなかのスイーツのコラボレーション! 美味しかった~!




このお菓子と野沢菜があればお茶が数十杯は飲めるかもしれないわ(笑)





天達さん、ご馳走さまでした!