東京に戻りました。





中野ゼロで今日から始まったHANAさんの個展を見に行きました。





舞台の衣装でもお世話になっているHANAさんの絵画展を見て、打ち上げで美味しい赤ワインを飲んでいるうちに、パリのサロンを思いました。





帰ってきて、無性に聴きたくなったピアフのライブ盤。






「水に流して」がかかっています。





いいえ、私は何も後悔しない。





今までの悲しいことも苦しいことも、すべてをみんな火をつけて燃やしてしまい、ゼロにしてあなたと共に今日から新しい人生が始まると歌われるシャンソン。





後悔をしない生き方、歌い方、歌い手としての指針です。