佐々木秀実オフィシャルブログ「言わせてね!愛の言葉を」by Ameba-100824_2357~0001.jpg

バーの設定になっているラジオ番組の収録をしてきました。




男と女について語るという番組。





楽しかったですよ!






「ご注文のお飲み物は?」





迷わず頼んだ、バーボンのソーダ割り。






バーには思い出があります。





歌の仕事があまりなかった頃、私はbartenderをしていた時期があります。




夜から朝まで、ショットバーのカウンターに立っていました。





スコッチにバーボン、ラムにブランデーにリキュールが並べられたカウンターの席には、様々な人が来ては去っていきました。




カウンターには私と、若いバーテンと二人。





ロック用の丸い氷を必死につくっていたっけ。





楽しそうな人、寂しそうな人、おしゃべり好きな人、無口な人、バーにはいつも静かなジャズと、氷のカラカラした音が響いていました。





夜のお店には様々な人間模様が行き交います。





今でも私は一人でふらっと、バーを見つけに行きます。





先日、大阪のなんばで偶然素敵なバーを見つけました。





隅々に気が配られていて、こだわりの素敵なbartenderのお店を見つけました。





バーテンと常連のお客さんと楽しい会話。





大阪に行った時は、また何度も行きたいお店です。




浪速区難波中1ー15ー16
bar Combustio




思わず、カウンターをパシャリ(^O^)