佐々木秀実オフィシャルブログ「言わせてね!愛の言葉を」by Ameba-20100827  「とくダネ!」 003.jpg

金曜日のとくダネ!へ向かう朝。





いつも同じ時間なのに、今朝はまだ朝焼け!





8月も終わり、まだまだ猛暑が続いていますが、毎日少しずつ秋に向かっていることを感じました。





秋といえば、味覚の秋!





今年はさんまが不漁で値上がりするみたい。





果物は甘くて美味しい!





旬学旅行の天達さんは、信州・松本の水の絶景を見せてくれました。





信州人の私としては、信州に帰ると、そういえばミネラルウォーターを買いません。





湧き水や、水道のお水も冷たくてとても美味しい!





それが自慢の一つですチョキ





3年かけた信州味噌の美味しかったこと。





「こんなにお味噌食べたら、後で喉かわくね~。血圧にはまずいかもね~。」と言いながら、スタジオでみんなでニコニコ食べました。





ん~。 このもろきゅうでビールが飲みたいっ!




でも、まだ朝なのでした(笑)





夜まで長い金曜日です…。