ちゃんと効果を出すために、おさえて欲しい!

レコーディングダイエット

3つの成功のコツアップ

 

についてのお話だよ音譜

 

 

ひらめき電球バカにされたくないあまり

まわりを気にしてばかりのあなたへひらめき電球

 

大食いキャラを維持するために

管理栄養士なのに体重+5kg⚡️

生理痛・大人ニキビ・腹痛

etc…が続々と襲来⚡️

婚約した彼と自分を比べて

毎日イライラ&モヤモヤ⚡️

 

本当にやりたいこと好きなこと、

全然手につかない!

そんな毎日から…

 

体質 × 食べ方 × 考え方

をもとにセルフケア法を確立!

 

体重−5kgで不調もストップ

&仲良しカップルに!

 

自然体のカラダと心で

毎日100%楽しみきる秘訣を

お伝えしています✨

 

<ベストな私>トリセツコーチ ささあず

プロフィールはこちら

 

 

本題を前に・・・、ひとつ前の記事の

 

💖超!重要なお知らせ💖

 

もう見てくれた??

 

まだ見てないって方は、

ぜひぜひラブラブこちらをチェック↓↓

2022年、理想のカラダになりたいけど

やり方にさまよっているあなたへ💡

 

「とにかく痩せればいいや!」

って、流行りのダイエット法に

手を出す前に!

 

あなたの体質に合った「食べ方」

「考え方」のクセを知ることができれば

 

一生モノのセルフケア法が手に入る!!

 

 

2022年、理想の1年にしたい

あなたを応援する

超!限定企画✨

 

<ベストな私>

トリセツプログラム

 

1/11(火)20:00

体験セッション、募集開始!

 

お見逃しなく!!!

 

 

それでは本題!!

 

<ベストな私>トリセツプログラム

体験セッションに来てくださる方、

そして入会者さんの中で、必要な方には

 

お食事の記録

書いて来ていただいているんだ照れ

 

 

 

(※プログラムはオーダーメイドな内容だから

 効果的!と判断した方だけ書いてもらってるよ)

 

ちなみにささあずは、

お食事の記録を見るのが大好きラブ

 

その方の食に関する価値観が

まるわかりだから、

とってもオタク心がくすぐられるのーラブラブ

 

 

特にささあずと同じ、

 

ヘルシーな食事をしたいけど、やっぱり

食べることが大好き!って人

 

の記録を見ると・・・

 

🤤糖質制限してるようで

 お米食べない代わりに

 お菓子食べてる

 

🤤1食あたりの品数が多い

 

🤤アイスクリームは冷凍庫に戻しながら

 少しずつ食べる(結局1日で全部食べる)

 

それがカラダにとって正解の食事かどうか?

って部分はいったん置いておいて・・・

 

ささあずもそれ、

やってたことある!

わかるー!!!

 

って、とっても親近感わいちゃう👍

 

image

 

だけどね、

 

食事の記録をつけるのって

苦手な人も多いのかな?って思うの🤔

 

そもそも忘れず記録し続けるのも大変なのに

 

続けられたとしても

ただ書き出す作業になってしまい

 

効果がよくわからなかった

 

って人もいるんじゃないかな?

 

今回は・・・

食事を記録して

理想のカラダを目指すための

3つのコツをご紹介するよ爆  笑

 

image

 

①"できたこと"にフォーカス

 &自分ほめほめ

 

ついつい

 

「また食べ過ぎちゃった・・・」

「カロリーの高いもの食べちゃった・・・」

「夜遅くに食べちゃった・・・」

 

って、"できていない"ことばかり

目が行ってしまいがちなんだよね😭

 

ただでさえ「ちょっと面倒・・・」

と思っているお食事の記録が

ストレスの原因に・・・!

 

食欲が止まらなくなってしまったり

 

ストレスホルモンの影響で

脂肪が蓄積されやすい

カラダになってしまう可能性も😱

 

image

 

食事を記録すること、

それを続けるだけでも

すごいことなんだよね!!

 

「まったくほめる部分ない!」

って人、ささあずも見たことないんだ照れ

 

慣れないうちは、無理矢理にでも!

 

毎日必ず"できたこと"を見つけて

「やればできるじゃん!」

ってほめてあげて♡

 

image

 

②点数化する

 

一日の食事を振り返って

 

「今日の食事は

 100点中、何点?」

 

って自分に聞いてみるのひらめき電球

 

点数をつけることで

客観的に見れるようになるよ✨

 

 

③あと何があれば100点に

 なったのか?明確にする

 

たぶん、前からある程度

食事に気をつけている方は

 

「チョコレートばかり食べてたらニキビができそう」

「毎日ランチがこってりラーメンなら血液が汚れそう」

「揚げ物はおいしいけど食べ過ぎたら太りそう」

 

などなど・・・食や栄養、健康に関する情報って

ある程度持っているんじゃないかなって思うの!

 

つまり

自分の食事で改善できる部分って、

 

実はもう、

自覚がある場合がほどんど

なんだよね🤔

 

そこから逃げずに

きちんと認めて向き合うことが

スタートなのアップ

 

 

いい面だけ見ても効果が出ないし

悪い面だけ見たら落ち込んじゃうよね!

 

①"できたこと"にフォーカス

 &自分ほめほめ

②点数化する

③あと何があれば100点に

 なったのか?明確にする

 

"できていること""できていないこと"

両方をバランスよく

客観的に見ることが大切‼︎

 

image

 

1月11日(火)募集開始する

体験セッションでは

 

医療機関で700名以上の

食事カウンセリングをしてきた

 

管理栄養士のささあずからも

ひとりひとりの状況に合わせて

個別にアドバイスさせていただくよ😊

 

 

ブログでの募集開始は、

1/11(火) 20:00〜

だよん音譜

 

✅手帳に記入

✅カレンダーに登録

✅リマインダーをセット

 

ぜひとも!スケジュールに入れて

お見逃しのないようにしてね爆  笑

 

 

💖<ベストな私>

トリセツプログラム💖

体験セッション✨

 

当日の朝に、まずは

公式LINE

先行募集するよードキドキ

→先行募集は満席になりました♡

 

ありがたいことに

お知らせ前からプログラムについて

お問い合わせいただいていて😭💓

 

「気付いたら満席だった〜!」

ってことも考えられるから滝汗

ぜひチェックしてね爆  笑

 

⬇️友だち登録はこちらから✨

友だち追加

 

 こちらもチェックラブラブ⬇︎⬇︎

ささあずの人気記事ランキング音譜

🌟1位🌟

その”我慢”がいちばん、ボディメイクの邪魔をしてるのかも!

 

🌟2位🌟

【残り1名様→満席になりました!】「やり方だけ教えてください」ってタイプはコスパ最悪!?

 

🌟3位🌟

食べても太らない体質が羨ましい!そんなあなたへ

 

<ベストな私>トリセツコーチ ささあず でした〜♪