食事をプロテイン

置き換えるの、

アリナシ

 

について、だよー!音譜

 

ひらめき電球バカにされたくないあまり

まわりを気にしてばかりのあなたへひらめき電球

 

大食いキャラを維持するために

管理栄養士なのに体重+5kg⚡️

生理痛・大人ニキビ・腹痛

etc…が続々と襲来⚡️

婚約した彼と自分を比べて

毎日イライラ&モヤモヤ⚡️

 

本当にやりたいこと好きなこと、

全然手につかない!

そんな毎日から…

 

体質 × 食べ方 × 考え方

をもとにセルフケア法を確立!

 

体重−5kgで不調もストップ

&仲良しカップルに!

 

自然体のカラダと心で

毎日100%楽しみきる秘訣を

お伝えしています✨

 

<ベストな私>トリセツコーチ ささあず

プロフィールはこちら

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

長期プログラム

『体質 × 食べ方 × 考え方』

もとにした

セルフケアメソッド✨

<べストな私>トリセツ

プログラム

 

12月募集分は満員御礼♡

 

次回の募集は2022年1月中旬予定です😌

先行案内はLINE公式アカウント

行います♪

 

この前、ダイエッターさんに

 

「食事をプロテインで

 置き換えようと思ってます。

 大丈夫ですか?」

 

ってご質問をいただいたのひらめき電球

 

 


ささあず家にあるプロテインはコレ

※彼がめちゃ吟味して買ったやつです。

 

ささあずは、その方に

1日に何回置き換えする予定か

聞いて

 

食べ方のクセ

普段の食事を見ながら

 

大丈夫です🙆‍♀️とお答えしたんだ。

 

だから正解は・・・

 

どのプロテインか、と

置き換える回数と

その方の体質・体調による

 

です照れ

 

image

 

 

・・・

 

「そんなんじゃ!

 わからんわ!!」

 

って怒って読むのやめないで〜滝汗

 

ここで終わったらなんにもならないから

置き換えして大丈夫かどうか?注意点は?

 

などなど今回は、3点お伝えするね!

 

 

①すべての食事を

 置き換え続けるのはNG!

 

プロテインはあくまで

足りない栄養(アミノ酸)を

補給するもの。

 

置き換えダイエット用で、ビタミン・ミネラルも

きちんと含まれているものであれば別だけど

 

基本的に、1日3食プロテイン置き換え&

これを継続するっていうのは

栄養が偏るからおすすめしてないんだ🤔

 

カラダが栄養不足になると食事を欲するから

結局ドカ食いしてしまった・・・

なんてことにも😭😭

 

 

②プロテインは心から

 おいしいと思えるものを

 

もしも、プロテインが

本当は口に合わなくて

嫌々飲んでいる状態だとしたら・・・

 

最終的に辛くて挫折したり、

 

口直ししたい気持ちや、ストレスから

別のもの(お菓子とか)を

食べ過ぎてしまう可能性も滝汗

 

飲むのが楽しみ♪と思える

プロテインかどうか?

は、ぜひ見直してみてね爆  笑

 

image

 

③普段、食べ過ぎの傾向が

 あるかどうかチェック!

 

ひらめき電球前日に食べ過ぎたから、

 今日は軽いもので済ませたい

 

ひらめき電球食べることが大好きで、

 いつも一食が多くなりがち

 

なんて食べ過ぎの方が、ときどき

プロテインに置き換える程度ならOK🙆‍♀️

 

食べ物が消化しきれないと

不調の原因になるんだガーン

 

プロテインに置き換えることで

消化力に負担はかかりにくくなる!

 

 

だけどたとえば・・・

 

⚡️肌が乾燥している

⚡️便秘がち

⚡️顔が青白い

 

など栄養が不足している状態のときは

基本的に置き換えは避けた方が◎

 

image

 

基本は、置き換えずに

バランスのいい食事を

食べるのが大事!

 

だけどもしプロテインでの置き換えを

検討している方は

 

①すべての食事を置き換え続けるのはNG

②プロテインは心からおいしいと思えるものを

③普段、食べ過ぎの傾向があるかどうかチェック

 

こちらの基準を参考にしてみてね爆  笑

 

 

とはいえ、生まれ持った体質

その日の体調

 

日々の食事内容

正確に把握しないといけないから

 

自己流で判断するのって難しい!!

 

だからね、

 

自分に合うダイエットを

見極められるようになってほしい!!

って想いを継続プログラムに込めたよ〜アップ

 

image

 

1月中旬に体験セッションの

募集を開始する

体質×食べ方×考え方

 

<ベストな私>

トリセツプログラム✨

 

いろんなダイエット、食事法、健康法、

自己啓発メソッド などなど・・・を試しても

どれが自分に合って効果があったのかわからない!

 

って自己流で迷子になっていた方にこそ

役立つ内容なの🥺

 

image

 

体験セッションは、

こちらのブログに先駆けて

公式LINE先行募集を行う予定💡

 

前回の先行募集は

ありがたいことに数時間で満席!

になってしまったので😭💓

 

気になる方は早めに

登録しておくと安心爆  笑

 

⬇️友だち登録はこちらから✨

友だち追加

 

 こちらもチェックラブラブ⬇︎⬇︎

ささあずの人気記事ランキング音譜

🌟1位🌟

本当にそれ、"食べなきゃ"いけない?もう思い込みは手放してカラダも心も軽くなろ♪

 

🌟2位🌟

あなたは当てはまる!?ダイエットが失敗しやすい性格はコレ!

 

🌟3位🌟

理想の睡眠は○○によって違う!!早起きは本当に健康的?

 

 

 

<ベストな私>トリセツコーチ ささあず でした〜♪