初秋 | 大工一家物語 笹川建築です。

大工一家物語 笹川建築です。

富山県射水市大江。日本の伝統工法を受け継ぐ建築会社。
大工家族・スタッフがお送りする、日々の大工日記です。

しっぽフリフリ毎日の日課は、朝一番の犬の散歩ですわんわん

ここ何日かで空気ががらりと変わって、すごくすがすがしくて気持ちがいい音譜

「季節は変わって、もう秋になるんだな」と実感しております。お月見


笹川農場も、「夏野菜は後わずかで、今から大根、白菜の準備に入っていくよ」と

私たちに、オクラとゴーヤ様ときゅうりを手渡してくれながらお母さんがおっしゃってました。


お母さん、ホントにいつもありがとうございます。ニコニコ

野菜、今本当に高いんですショック!

きゅうり、一本100円するんですよーあせるパーが出ません。

ゴーヤ様は、250円だったなぁ  ありがたやありがたや天使


写真は、事務なおみちゃんに

「オクラ、好きなんだけどいつも同じ食べ方なんだよね」というと

美味しいオクラ料理のレシピ教えてくれましたクラッカー


オクラ・わかめ・ミョウガ・梅干し・シソをポン酢であえるだけなんだけど

なおみちゃんが、ミョウガは外したら駄目ですよの言葉通り

ミョウガ効いててすごく美味しかったぁ音譜ニコニコ音譜

他の材料も見事マッチンググッド!




ゴーヤチップもまた作りましたチューリップ黄

残りわずかな貴重な夏野菜音譜美味しくいただきました。割り箸

ありがとうございます。


夏の終わりって響きが、ちょっぴり淋しいですが、

秋は秋で、食べ物も美味しいし、過ごしやすいしで大好きな季節です。


朝晩、随分涼しいですが、皆様風邪などひかないように腹巻などして

ご自愛くださいニコニコ