相席よろしいでしょうか?

テーマ:


こんばんは(^^♪

(´・ω・`)naoki-XYZです。

昨日は、
11月15日からSHINJUKU BOX(新宿ボックス)で開催中の
コウテイペンギンの赤ちゃん
“コウペンちゃん”の原画展&コラボカフェ
に行って来ました♪(^^)/

イラストレーターの「るるてあ」さんが描く“コウペンちゃん”の
初の原画展です。

“コウペンちゃん”とは、
日常の何気ない行動を全力で褒めてくれる
ペンギンさんの癒し系キャラクターです。

1階の原画展のほうは、入場は無料です。

原画展のスペースには、グッズ販売のスペースも併設されております。

また、
2階はカフェとなっており、
可愛らしい“コウペンちゃん”のお料理とドリンクが飲食可能です。

カフェは80分の入れ替え制で、当日券も用意されておりますが、
空きが無い場合もありますので、事前予約がオススメです。
事前予約すると限定のステッカーが、入口でもらえます。
(ステッカーは、ランダムで配布です。)

カフェの予約には、公式サイトより、無料の会員登録が必要です。
事前予約は、お一人様702円(税込)が掛かります。

(カフェ公式サイト)
https://koupenchan-cafe.jp/

2階のカフェ内にもグッズ販売エリアがありますが、
コチラはカフェご利用者のみしか利用できません。
ただ、1階の販売エリアと同じグッズのようでした。

原画展の様子はコチラです。





 

カフェで食べた物はコチラです。


カフェで席に案内されると、
店員さんに
「相席でもよろしいでしょうか?」
と尋ねられたので、承諾したら、

コウペンちゃんのぬいぐるみ

と相席でした(笑)
(*´ω`*)






ただ・・・
カフェを利用しての残念な感想です。

1.満席では無い状況でしたが、
  店員さんが私の席も含め、何席もお冷を出すのを忘れていました。


2.カレーを注文しましたが、ルーがぬるくなっていました。
 

3.注文した料理の内、1品来ないまま制限時間が来てしまいました。
 

4.付け合わせにホイップクリームが付いていたからか、
  ゼリーに全く味が付いていません。

(´・ω・`)naoki-XYZ


ペタしてね  読者登録してね

 

 

 

 

AD