午前便が終わり無事帰港

そしてくつろぐ間もなく午後便突入〜〜



午後便でご一緒するのは

オフショアサクラがはじめてという若者3名!

バケ2名とジギング1名ということで

前側にバケチーム2名

後側にワタシ含めたジギングチーム2名

それぞれゾーニングしてやることに


12時出港

人数が少ないため

ワタシは右舷の真ん中から後ろまで使い放題!

超広々〜



到着したポイントは概ね午前と同じ場所

午前との違いは周りに釣船が皆無なこと笑

当然無線も静か

つまり情報は一切入らないってこと


でも船長は大忙し!

2人にバケをレクチャーしながら巧みに操船

若干ラインは乱れるけど広々なので無問題

むしろ斜めに探れて好都合‼︎


開始早々

バケのお兄さんのティップが暴れてる⁉︎

半信半疑で寄せてみると立派なマスがお目見え

ここで皆のテンションが一気に上がる⤴︎


それに続いて今度はバケのお姉さんも⁉︎

またまたサクッとマスゲット〜


バケ2人はロケットスタート

実はその間ワタシにもショートバイトがあり

期待していると、、、



アルミサバって

素敵なネーミングの新カラー猛者でヒット!



続いて良型も!

ベイトはサバじゃないんだけどよく当たる‼︎

ちなみに当日のベイトはシラスのような超小魚


バケのお姉さんも良いペースで上げてる模様

バンバンとまでは行かないケド

午前より明らかに活性が高いようだ


たまに特大スケソのスレ掛かりに

騙されてしまうのはご愛嬌☺️


最後は期待の夕まずめ

爆タイムとなるか⁉︎


と期待するもそれほどの変化はなく

おまけに珍しく仕事の電話が入り強制中断💦


それでも最後に信頼のソードで1本追加!

ジギングお兄さんも無事ゲット‼︎



基本午後便は16時半沖上がりのところ

16時50分まで延長していただいて

無事全員安打で終了〜


気づけば午前より優秀な5本ゲット!



今回午前午後通して使用したのはこの3本

猛者とソードでおおむね半々

サバイバーは不発で1本だけ



にしても

シラスみたいな極小ベイトを偏食している中

よくジギングでがんばりました!

てかそんなことよりよくもまぁ12時間も

振り倒したワァ〜〜




夕日がキレイ🌅


船中10本チョイかな?

バケのお姉さんが4本と接戦になったけど

なんとか逃げ切り⁉︎


春マスジギング

GW中にもまた行きまっせぇ〜


てか今入った最新情報では

本日大爆釣だったみたい⁉︎

どうか週末まで続いておくれぇ〜〜


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

★クリックして頂けると非常に嬉しいです★

 PVアクセスランキング にほんブログ村