昨年のタラの芽ハントは確か5/14。

その時既に若干伸び気味だったのと

今年は早いという予想の元

GW最終日の5/7、タラの芽畑へGO〜〜


隊員2号と共に現着したのは8時45分。

去年は肌寒かったけど今年は暑いくらい。

もう一週早くても良かったかな⁉︎


実は前日同じ場所に友人2人が入っている。

その時点で既に相当採られていたようなので

今日は取りこぼしの取りこぼし狙い⁉︎

それでも少し位は取れるでしょう。


15分ほど山を上り、

途中何ヶ所か見かけたタラの木には目もくれず

目的地であるタラの芽畑に到着!


相変わらず一面タラの木だらけ、

だけど去年より成長したせいか

高くて届かないヤツ多数。。。



曲げて採るとかそんなレベルでなありませぬ。

さすがは取りこぼしの取りこぼし…

今回は厳しいかな?


いやいや、

丹念に探せばそれなりには残ってる!

まだまだイケそう〜



まだ蕾みたいな芽もあるから

来週もイケるかも⁉︎



写真にはおさめなかったけど

ハリギリは多数群生!

不人気だからかボーボー伸び放題‼︎


細かく拾えばまだまだイケたけど

充分採れたから10時15分終了。

乱獲はイケないね!




年に一度のタラの芽ハントは結果オーライ!

来年はいつ頃来ようかなぁ〜〜


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

★クリックして頂けると非常に嬉しいです★

 PVアクセスランキング にほんブログ村