みなさん、こんにちはSASAです!
台湾は20度を越える春らしい季節になってきました。華やぐ春ファッションとともにテンションあげたい時はやっぱりネイル。
 
日本よりも、お得な価格で、ジェルネイルを楽しむことができます。
 
とはいえども、台湾にはかなりの数のネイルサロンがあり、オーダーや支払いをするのに語学の面で心配なことあると思います。
 
今回おねがいしたYukinail美甲花園は日本語OK、特に静かな空間でリラックスしてケアをしたい方 にはぴったりのネイルサロンです!
台北でネイルをしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。
 

SASAですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ 

ご訪問ありがとうございます!

 

初めての方はコチラから♪→自己紹介 

インスタ→こちら

Facebook→こちら

Twitter→こちら

※ブログには載せていない写真や情報も載せています♪

 

選んだ基準はこの3つ

  •  台北市内で、MRTの駅から近い場所だった。
  • 日本語が通じるネイリストさんで、安心して施術できそうだった。
  • 静かな空間で、リラックスして施術してほしかった。 
まずはMRTから近いこと。
バイクに乗れたら別ですが、やはり公共交通機関の駅から近いところに限ります。
 
次に気になるのがネイリトさん。 
日本と比べて台湾の女性は派手目のネイルを好む傾向があるので、日本人のセンスや好みがわかる方がいいなぁと思っていました。(以前思ったのと違うネイルにされたことがあるので。)
 
また、ネイルのデザインをネイリストさんと話す時、日本語でコミニュケーション取れるほうが細かい部分までイメージが伝えられて、ストレスにならないです。
 
最後にアットホームな空間です。
オープンスペースでほかのお客さんもいるネイルサロンは、音や話し声がうるさかったりしてくつろげないことがあります。私は、静かでリラックスできる雰囲気が好きなので、こちらを選びました。

Yukinail美甲花園までの行き方

「Yukinail美甲花園」はMRT忠孝復興駅1番出口から徒歩5分ほどの場所にあります。

施術をしてもらったYukiさんは、日本の奥様方にも人気の中山にある「Nail Palette中山店」でネイリストさんをしていたので、日本語もOK。
可愛くて、気さくなネイリストさん癒されました♡
 
予約はFacebookLINE@から日本語で行うことができました。
施術出来る人数も限られているので、事前予約は必須となります!!
 
MRT忠孝復興駅の1番出口を出た後、後ろ側に進むと、このビルが見えます。

左に曲がって3分ほど歩きます。


左側に「皇室」のお店が見えたら、左に曲がります。


マンションの入り口です。管理人さんが座っているので10階に行きたい旨を伝えると、エレベーターまで案内してくれます。

エレベータを降りると、左側にサロンがあります。

マンションサロンでアットホームなひとときを

 
通常のネイルサロンだと、オープンスペースでほかのお客さんとも顔を合わせることになるので服装なども気にしないといけませんが、ここはアットホームなので、ラフな格好で行くことができるのがいいですね。
子連れのママさんたちにもぴったりだと思います。
デザインは事前に写真を送って伝えるのもOKだし、当日相談することもできます。
私は事前にこんなイメージで!と写真を渡して当日微妙なニュアンスを確認したり、色を決めたりしました。
色合いは、たくさんあるカラーの中から、好きな色に変更することも可能です 。
 
可愛いサンプルもあって、決めていたはずなのに迷ってしまう、、、!!
メニューはジェルネイルとケアの2種類で、どちらもハンドとフットに対応しています。
 
▼メニューです。これから日本語もできるそうです。
 
■メニュー■
  • クリア(ハンド):600元
  • 単色(ハンド):800元
  • ラメグラデ(ハンド):800元
  • 単色グラデ(ハンド):1000元
  • クイックケアコース(ハンド):500元 
  • クイックケアコース(フット):800元 
  • 贅沢ALLケアコース (ハンド):1000元 
  • 贅沢ALLケアコース (フット):1600元 
  • 当サロンジェルオフ:400元
  • 他店ジェルオフ:500元 など ※パーツは1つ10元~

デザインが決まったらネイルスタート!

お茶も出してくれて、かなりくつろぎモードです。

 

①ネイリストさんに自分のイメージしているネイルを細かく伝えます。写真がある場合は、写真を見せるのもあり、カラーや、つめの形(ラウンド 、スクエアなど)、長さの希望があれば一緒につたえます。

 

②イメージが決まったら、爪の長さを整えていき、甘皮を処理していきます。


②次にベースをムラなく塗っていきます。

綺麗になりました!

 

③カラージェルをムラなく塗っていきます。親指と薬指は春らしいピンクのマーブルっぽいネイル。
仕事でも大丈夫な比較的シンプルな感じで、、と希望。


ストーンやパーツの種類や大きさも選ぶことができます。

UVライトで固める前に確認してくれるので、位置を変えたり、大きさを変えたい場合は、はっきりと意思をつたえてください!

 

施術中は楽しくおしゃべり。こんなことが出来るのも日本語が出来るネイリストさんならではですね。


④最後には、オイルを塗ってもらって完了です。

 

今回の所要時間は1時間半ちょっとでした。とってもきれいで大満足です♪マーブルと淡色で、ちょこっとパーツをつけました。

 

フットケアで至福の時、、角質ケアでツルツル

ネイルと一緒にお願いしたのが、フットケアのコース。

フットハンドケアどちらもやりたかったのですが、これからサンダルを履く季節になるのに足がさがさはまずいな、、と思いちょうどいい機会に施術していただきました!

贅沢ALLケアコースの内容は
【フットバス+フットファイリング(長さ・形の整え) +キューティクルクリーン(甘皮処理)+角質除去+スクラブマッサージ+ フットパック +マッサージ】

①まずは、バニラの香りがするソルトをいれてくれ、ゆったりと足浴。

 
②次に爪を綺麗にカットし整えてくれます。つめの中の汚れも綺麗に取ってくれてちょっと申し訳ない気持ちにえーん
 
③専用の機械で足指周りの角質をとってくれ、甘皮の除去をしてくれます。
 
④次に足の裏の角質をやわらかくするクリームをぬってパック。
 
⑤長らくケアしていないガチガチになっている足の裏の角質をとっていただきます照れスクラブで足の甲や指もふくらはぎの余分な角質を取ってくれます。
 
⑥クリームをぬって足を温めます。こうすることで、クリームの成分が肌に浸透しやすくなるんだとか。
 
⑦最後にふくらはぎを丁寧にマッサージ。むくんだ脚がすっきり。
 
足もなめらかでしっとり~!いつ振りだろう!これでヨガに行くときも足裏気にしなくてすみそうです♪施術時間は2時間ほどでした。

 
最後に、、、
とても落ち着くアットホームな空間で、楽しくお話しながらネイルをしてもらうことができました。足についてはずっとケアをおこたっていたのですが、施術後にツヤがとても出て、大感激!観光で来る方も、台湾在住の方も、是非参考にしてみてください♪

 

Yukinail美甲花園
住所:台北市大安區復興南路一段128號10樓之4 
営業時間:完全予約制 11:00~21:00
アクセス:MRT忠孝復興駅1番出口から徒歩5分
予約方法:https://lin.ee/yBXMWyA @379lzgha
FB:https://www.facebook.com/yukinailpink/

いつもご覧いただきありがとうございます★

気になる!行ってみたい!と思ったらグアバと牛肉麺をポチっとお願いいたします♪

 

我在參加部落格比賽,按一下就可以看到排行版喔!

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

========================
好吃、好玩、旅遊、試吃、邀稿合作 
中日文皆可請歡迎洽詢:sachiko83122.sw@gmail.com
◇2017年 與TOMOTOMO合作:http://jp.tjtomotomo.com/
◇日本最大旅行社JTB出版「るるぶFREE」旅遊小冊本 2019度台湾版寫文,攝影参加 

 

お仕事のお問い合わせはこちらから→sachiko83122.sw@gmail.com
◇「東京タワー台湾祭」「上野日本台湾祭り」「代々木台湾フェスタ2017」を手掛けたTOMOTOMOのwebライターやってます💛
http://jp.tjtomotomo.com/
◇「るるぶFREE」2019度台湾版の執筆、取材参加

 ========================

PVアクセスランキング にほんブログ村