最近の台北、27度前後と急に涼しくなって来ました。
例年だと、9月末はまだ残暑が厳しいイメージがありますが、今年は秋の訪れが早いような気がします。
さてさて、先週マッサージしてきたお店が、予想を超えてコストパフォーマンス抜群だったので、今日はご紹介したいと思います。
スタッフが皆親切で安心感があるので、女性一人や、ビギナーにおすすめのお店です。
周辺にも観光できる場所が沢山あるので、ぜひ参考にしてみてくださいねー♪
アクセス
お店の場所は、MRT中山国小駅3番出口から徒歩5分ほど。
繁華街林森北路にあり、近くには、全聯スーパー、晴光夜市、などもあるので、食事後やちょっとした空き時間に、さくっと行けて便利。
店内の様子
店内は、写真の通り、1階はフットマッサージの椅子がずらーっと並んでいます。
全身マッサージ用の個室も完備しているので、カップルや家族だけで受けたい方にもおすすめ。
夜や週末は比較的混むので、ゆったり施術を受けたい方はお昼がおすすめです。
▼階段を下りていくと、なんとも不思議な空間が。
▼全身マッサージ用のお部屋になっています。
1人用、2人用、3人用ありました。この価格で個室でのマッサージを受けられるのはありがたいです。
▼日本のガイドブックや雑誌が置かれていたり、テレビもありましたよ~
メニュー
王道の足裏マッサージからカッピング、グワサーまで豊富なメニュー。
おすすめは足裏マッサージ+上半身マッサージ 850元(70分 約2940円)。
お手軽な料金でうけることができるので頻繁に通えそうです♪
マッサージ師さんはどの方も笑顔で親切。
日本人のお客さんが多いからか、対応も慣れているのでリラックスしてマッサージを受けることができました。
施術の流れ
①カウンターで受付します。
②ロッカールームで専用の服に着替えます。
ロッカーは奥行きあり大き目の荷物も入るので、買い物した後でも大丈夫。鍵は終わるまで持っておきます。
③施術開始
④着替えとお茶のサービスがありました。
今回は一番人気の、足裏マッサージ+上半身マッサージをしました♪
定番の足裏マッサージは、まず足を温めることからスタート。
続いて左足から、ふくらはぎ →足裏全体&指→足の側面→かかと&くるぶし周辺→ふくらはぎと行っていきます。
足裏の反射区で痛い!というところがあり、聞いてみたところ、寝不足とのこと。
まさに!だったのでびっくりしました。自分の少し強めの圧が好きなのですが、ぐぐっとしっかりおしてくれて、気持ちよかったです。 強さも、弱め、強め指定できるので、遠慮せずにマッサージ師に伝えましょう!
最後に蒸しタオルを巻いて、ぐぐーっと押していきます。これがかなり気持ち良い。
▼ごりごりと肘で押されているところ。
特に感動したのが身体のマッサージ。
今回は2人用のルームでマッサージしていただきました。
まずはうつぶせに。
首の周りからしっかりと押してくれ、背中、腰と丁寧にマッサージしてくれます。
先に伝えていないにもかかわらず、コリがひどい右肩、腰は重点的にもみほぐしてくれました。
最後の方は頭のマッサージもあり、これがかなり気持ちよい。
帰り道は身体が軽く緩く感じ、夜もぐっすりと眠ることができました。
最後に、、、
個人的にはチェーン店や大型店よりも、こじんまりしたアットホームの感じが好きなので、リラックスしてマッサージが受けられました。
お店もアクセス良い場所にあり、深夜3時まで営業しているので旅行で台湾に来る方は最終日の朝や、ホテルに帰る前のリラックスタイムとして使えると思います。
予約は電話の他、FACEBOOKのメッセージでできました。日本語もOKです。
気になった方は是非行ってみてくださいね♪
山櫻戀男女養生屋
住所:台北市中山區林森北路661號
電話:02-2599-1855
営業時間:9:00~3:00
アクセス:MRT中山国小駅から徒歩約5分
いつもご覧いただきありがとうございます★
気になる!行ってみたい!と思ったらグアバと牛肉麺をポチっとお願いいたします♪
我在參加部落格比賽,按一下就可以看到排行版喔!
↓↓↓↓
========================
好吃、好玩、旅遊、試吃、邀稿合作
中日文皆可請歡迎洽詢:sachiko83122.sw@gmail.com
◇2017年 與TOMOTOMO合作:http://jp.tjtomotomo.com/
◇日本最大旅行社JTB出版「るるぶFREE」旅遊小冊本 2019度台湾版寫文,攝影参加
お仕事のお問い合わせはこちらから→sachiko83122.sw@gmail.com
◇「東京タワー台湾祭」「上野日本台湾祭り」「代々木台湾フェスタ2017」を手掛けたTOMOTOMOのwebライターやってます💛
http://jp.tjtomotomo.com/
◇「るるぶFREE」2019度台湾版の執筆、取材参加
========================





















