SASAですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ご訪問ありがとうございます!

初めての方はコチラから♪自己紹介 

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

静かな住宅街が広がるおしゃれな話題のスポット「富錦街」は

ご存知の方も多いと思いますが、その近くにある新東街には

ローカルに人気のおいしいお店が沢山あるんですルンルンルンルン

 

夜ご飯を食べ終えた後、帰り道に人が並んでいるお店を発見。

台湾スイーツ「豆花」のお店でした。

ちなみに「人が並んでいるお店はおいしい」というのが台湾人の考え方で、

しかも大体はずれがないので、私も並んでみることにしましたw

 

大きな赤い看板が目印の「緣心豆花專賣店」です。

 

外の壁にもメニューが書かれているのでわかりやすいです。

 

主に「豆花」や「刨冰」(台湾のザクザクカキ氷)を販売しており、

配料(トッピング)の種類も沢山ありました。

 

店内は20席ほどで、清潔感があります。

今回はお店の看板メニュー「傳統豆花」(55元)を注文しましたニコニコ

 

注文の際は、トッピングを3つ選び、「ホット(熱)」か「アイス(冰)」かを選びます。

「アイス(冰)」を選ぶと、氷をいれるかどうかを聞かれました

トッピングは「地瓜圓」 「芋頭」 「薏仁 」 をチョイスしました。

 

ジャーン!!

 

豆花は口に入れるとほんのり大豆の香りがして、おいしかったです!

低カロリーでヘルシーな「薏仁」は台湾スイーツには欠かせない食材です。

私は大好きなので、いつもトッピングに選びます。

本当かどうかはなぞですが、台湾のお友達は薏仁を食べると

肌が白くなると話していました。

こちらの薏仁は大粒で甘さは控えめでした。

 

タロイモがとろとろ~ラブラブ

 

地瓜圓は他のお店のものに比べて大ぶりでしたが、

モチモチ度がちょっと足りない感じがしました。

 

次回使用ができる割引券もいただきました♪

カキ氷は10元引き、カキ氷以外は5元引きです。

 

冬限定の紅豆湯(お汁粉)メニューや、仙草メニューもこれからの時期おすすめです♪

 

「緣心豆花專賣店」
住所:台北市松山區新東街12
電話:02-2761-0069
営業時間:12:0023:00(月~金)、
11:0023:00(土日)
アクセス:MRT南京三民駅から徒歩約15分、微熱山丘(サニーヒルズ)から徒歩15

平均予算40元~70

いつもご覧いただきありがとうございます★

おいしそう!行ってみたい!という方はいいねグッをお願いいたします♪

 

ぽちっとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

-

==========================
好吃、好玩、旅遊、試吃、邀稿合作 
中日文皆可請歡迎洽詢:sasa.taiwantaiwan@gmail.com
◇2017年 與TOMOTOMO合作:http://jp.tjtomotomo.com/
==========================
インスタはじめました!台湾好きな方、おいしいものが好きな方ぜひぜひフォローよろしくおねがいします。 

Instagram

AD