こんにちは!SASAです。

最近お休みの日も、cafeでパソコンを一日中調べ物をすることが多いのですが、
人気のCafeは時間制限があるためなかなかゆっくりできません。
スタバやIKARIなどもありますが、人も多くて、とってもうるさいのがちょっと、、、えー

そして最近、MRT市政府駅の路地裏に、一日中座っていられる静かなcafeを見つけましたお願い

「上樓看看」は2階建ての古い小さな建物 をリノベーションしたカフェです。

店内は、コンクリート打ちっぱなしの壁にレトロな内装と 、とてもおしゃれで、
落ち着いた雰囲気があります。

また、1階にはテーブル席、2階にはゆったりと寛げるソファー席があります。 


2階に行くとビックリするのはソファー席を除いて、

すべての席にコンセントがあるということ。

パソコンで仕事をしたり、勉強しているお客さんを多く見かけました。

もちろんWIFI環境も整っており、まるで図書館みたいなんです、、、。

 

メニューは、「ブランチメニュー」や「パスタ」、「サンドイッチ」、「デザート」と、とても豊富。

コーヒーやアルコールなどドリンクメニューもあります。

なお、1階にあるカウンターで注文して、スタッフがテーブルまで持ってきてくれるスタイルなので、サービス料もかかりません。

 

 

お水や食器も置いてあるので、自分で取りに行きます。


今回注文したのはお店一押しのこちら。

「上樓看看經典豬排堡」(ポークバーガー)です。

結構ボリュームたっぷりですルンルンルンルン

横に揚げたてのポテトがどっさりのっていました。

手作りジューシーハンバーグに厚みのあるトマト、レタス、チーズをはさんで頂きます。

手が汚れるのがいやな場合は、店員さんにいうとビニール手袋をくれますよ♪

 

一緒に注文したのは、日本ではあまり見かけないローズラテラブラブです。

まずラテアートがとってもきれい!上に花びらが載っていました。

ほんのりローズの 香りがするラテで、とってもおいしかったです。

ちなみに、お食事する場合、一緒にドリンクを頼むとドリンクが100元なるので

とってもお得ですグッ

※単品場合ドリンクの値段は130元~150元でした。

土日は人も多いので、予約することを是非おすすめします。

 

上樓看看咖啡

住所:台北市信義區永吉路301776號 

電話:02-87871782

アクセス:MRT市政府4番出口より徒歩3

営業時間:月~日:11302230

FB:https://www.facebook.com/ArthereCafe/

 

いつもご覧いただきありがとうございます★

よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
インスタはじめました!台湾が大好きな方ぜひぜひフォローよろしくおねがいします。 

Instagram

AD