今週も仕事で山陰地方です。

向かう途中・新潟での雲。梅雨前線かな~

向こうは土砂降りで・こちらは晴天🌞

作業の合間に食うおむすび🍙

 

やめられませんね~(^^)

 

さてさて・・

前回は出雲大社や鳥取砂丘にお立ち寄りしましたので・

 

今回は 念願敵った 金持神社へと向かいます!

鳥取県日野町 と言っても 限りなく岡山県に近いところ

まさか 本当に自分がここに来てしまうとは夢にも思いませんでした

金持神社に到着😀 なお・かもちじんじゃと読みます

たくさんの参拝の方々がこられてましたね~

まずは売店に向かい・お守り等を😀

あとは ありのまま 掲載致します。

 

詳しくは ネットでググって😀

神明橋を渡り・

 

 

参道入り口へ

登り口にお店があります

まずは・

しっかり清めて・

長い人生の中で・・まさか・・

本当に自分がここに立つことが出来たなんて・・

鳥肌が立ってます(;'∀')

プチ参道を登り・

全国に一つしかない縁起の良い名前・そして金運祈願の神社でもあります・

金持神社のご本殿です。ご利益ありますように(*^-^*)

真夏でも ご本殿はたくさんの樹木に囲まれ 涼しく 心地よかったです。

それよりも何よりも・・

長い人生の中でも 最も・そして一番大切な 神聖な時間と空間でした

さらに 多くの参拝客の方々・映りこまないようにと 

ご配慮 ありがとうございますm(_ _"m)

 

真夏でも  境内の周辺は木が生い茂って とても涼しい空間です。

 

一世一代 機会があれば 是非😀

 

その後 大山や蒜山にも足を運ぼうと思ったんですけどね・

天気が悪く・実は 金持神社を参拝した後 雨が降り出しました☔

やはり 神様は守ってくれるのですね😃

帰りがけ・5月には無かったような❓

新潟は上越市の8号沿いにオープンしてました!

24時間営業だそうで 

しかも クーポンを頂きました!早速金持神社の御利益が!笑

凄いね~~!名取店では食券の置き方が悪い!と店長がカウンターの上を叩いて

毎回ごっしゃがれていたけど あのお店は二度と行かないと思っていた矢先・

こちらは笑顔で接して頂きました😀 しかも具材の量が多い(≧▽≦)

24時間営業は嬉しいです。また仕事帰りに通ることがあれば

必ず寄ることでしょう~

 

2年連続お世話になった JAF 上越基地の野澤さんも

夜勤明けに食べてるかも

 

いつかまた 事故や故障じゃなく 偶然にお会いしたいですね~

 

 

でゎ~~~~✋