すっかりご無沙汰しております(^^;

相変わらず・おにぎりに目覚めてしまっているしゃしゅけでございます

 

ハチクの季節になって 

さぁ~~あっちこっち配ろうと思いきや

いきなり イノシシの集団がお見えになって

たぶん・家族か兄弟か 何十本も 美味しく食べて行ったみたぃ

 

わしは・

掘った筍を肥料袋に入れて・更に鍬を担いで・

ここを登るんやで!

おまいらも 真似してみぃや!

週末は地区の奉仕活動も😃

 

今年は竹の成長が著しい

農園に どんどん張って伸びていくので

せっせと掘ってますがな~~

大木になった孟宗竹も

農園が日陰になってしまうので

ラリアットやエルボーでは無理やった(^^;

ので・

足で蹴り倒したさ~~👣

冬越しのキャベツ・さんざんヒヨドリや青虫に食われるも

こんぐらい残りました😃

種を蒔いたオクラ・全部発芽したみたぃ・

どうやって消費しよう(^^;

トウモロコシにいんげん

 

サニーレタスに大根も良いね!

 

サラダ用のカブに赤カブ・と言うか ラディッシュ(^^♪

 

ほうれん草も大量(≧▽≦)

絹さやにスナップエンドウ・グリーンピースも大量やで!

自給自足・やめられません~~(^^)

頭上には旅客機が飛び交って

やかましぃわ~~~

 

 

でゎ また~~~~✋