「節約」や「貯金」が
目的になっていませんか?

 

#節約術#節約生活#節約ごはん

 

節約系のハッシュタグは

数万投稿あって人気ですよね。

 

でも一度考えてみてください。

 

果たして「節約」で

得られるものはなんでしょうか?

 

多くても月数万円のお金です。

 

実は節約が大切だと思うのは錯覚です。

 

①収入をあげて②支出を減らし

③資金を正しく運用すればお金が増える

 

②の支出を減らす(節約)を

①③と同じくらい大切だと錯覚しがちですが

節約だけではお金持ちになれません

 

しかも節約で無意識に

自分の自尊心を傷つけている

可能性が高いのです。

 

例えば家から自転車で20分かかるスーパーへ

早朝から100円の卵を買いに行くとします。

 

この行為、実は、

「自分は自給30円のオンナ」だと

自分自身に刷り込む行為です。

 

同じ時間でもし①や③の

収入を上げる、お金を増やす行動を

できたらどうなるでしょうか?

“お金を増やす”ことにフォーカスする

 

かと言って「収入を増やす」のは、

多くの人にとってハードルが高いことです。

 

年功序列が色濃く残っている会社、

資格を取得するのに数年かかる、

ライフスタイルの変化で働けないなど

 

様々な理由があると思います。

 

そこで僕が提案するのは③の

資金を正しく運用し増やすことです。

 

今は様々な投資があり

低資金で始められるものも増えました。

 

サロンでは

一人ひとりのライフプランに合った

資金運用を一緒に考えています。

 

参加希望の方はLINEへ

スタンプ送ってください

友だち追加