こんにちは。

今日は、

売り込まないセールス

についてお話しします。

 

▶売り込み◀

▶セールス◀

こういう言葉を聞いて”モヤッ”とする人は多いと思います。

売り込まない、セールスパートはどこかに置いてしまいたい。

これが本音ですよね。

  

一切売り込まずに

お客様から「あなたの商品買いたいです。」と

言ってくれる方法をお話しします。

 

マーケティングは商品設計から

 

ちょっと質問です。

  

あなたの商品は、

誰でも売れる商品ですか?

 

商品設計の方向性を間違えると、

必死で売り込んで売り込んでやっと売れる・・・もやもや

というセールスになります。

 

例えば、、、

今もし

私がガラケーを売ろうとしたら・・・

あなたがスマホを売ろうとしたら・・・

どちらが無理なくセールスできると思いますか?

 

断然スマホを売る方がいいですね。

なぜなら今この時代に、圧倒的にスマホを欲しいと思う

お客様の方が多いですよね。

どんなに一所懸命売ろうとしても

ガラケーが売れる確率は低いですね。

  

誰でも売れる商品をつくることが肝心です。

 

 

4つの一直線をつくる。

 

あなたが売れなくて、セールスで悩んでいるなら

セールスばかりに問題があるとも限りません。

 

4つのことをもう一度見直してみましょう。

 

1.セミナーの価値提供パート(セミナー開催形式の場合)

      ↓

2.集客ページ

      ↓

3.日々の情報発信

      ↓

4.商品設計のマーケティング

 

一つ一つチェックをしてみる事が必要です。

      

上であげた

4つのことが一直線 になれば、

 

売り込まなくても!!!!!

お客様から「買いたいです。」という状況になります。

 

あなたはセールせずに、

セールスパートは置いちゃうだけで

売れていきますよ。

 

  

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました照れ