こんにちは。
今日は、
売り込まないセールス
についてお話しします。
▶売り込み◀
▶セールス◀
こういう言葉を聞いて”モヤッ”とする人は多いと思います。
売り込まない、セールスパートはどこかに置いてしまいたい。
これが本音ですよね。
一切売り込まずに
お客様から「あなたの商品買いたいです。」と
言ってくれる方法をお話しします。
ちょっと質問です。
あなたの商品は、
誰でも売れる商品ですか?
商品設計の方向性を間違えると、
必死で売り込んで売り込んでやっと売れる・・・
というセールスになります。
例えば、、、
今もし
私がガラケーを売ろうとしたら・・・
あなたがスマホを売ろうとしたら・・・
どちらが無理なくセールスできると思いますか?
断然スマホを売る方がいいですね。
なぜなら今この時代に、圧倒的にスマホを欲しいと思う
お客様の方が多いですよね。
どんなに一所懸命売ろうとしても
ガラケーが売れる確率は低いですね。
誰でも売れる商品をつくることが肝心です。
あなたが売れなくて、セールスで悩んでいるなら
セールスばかりに問題があるとも限りません。
4つのことをもう一度見直してみましょう。
1.セミナーの価値提供パート(セミナー開催形式の場合)
↓
2.集客ページ
↓
3.日々の情報発信
↓
4.商品設計のマーケティング
一つ一つチェックをしてみる事が必要です。
上であげた
4つのことが一直線 になれば、
売り込まなくても!!!!!
お客様から「買いたいです。」という状況になります。
あなたはセールせずに、
セールスパートは置いちゃうだけで
売れていきますよ。
本日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました