こんばんは(^^)

午前中の雨も止み午後からは

久しぶりにカラッとお日様が。

暑いくらいの良いお天気になりました。


今日は、2年前に辞めた処方箋薬局で

お世話になった社員さんと

同じく私の後に辞めてしまった子と

ランチしました(^^)

辞めた子とは家も近いので頻繁に会いますが

社員さんとは辞めてから会っていなかったので

本当に久しぶりでした。

私と一回り以上違うのですが

笑顔が素敵な本当に可愛い子で、

仕事は完璧で何もわからず入った

私達に一から教えてくれて

本当に神みたいな子です。


薬局の実情を聞きながら

何も変わらない体制に、笑ってしまいましたが

主が居ては仕方ないんだろうなぁ~~と

改めて辞めて良かったと思ったりしました。

あのまま働いていたら

今のハンドメイドな日々はなかっただろうし(#^.^#)



食べ過ぎてしまったのに夜は

{10B67771-4BB5-477F-B2E8-7D34CF8F9294:01}

セブンのおでん。

これは私用(^^)長男は長男用に別に。

“今なら70円”

セブンでバイトしている長男が

買いに行ってました。

次男は大会合宿で不在、旦那さんお仕事

長男と二人だとチョー手抜きです(#^.^#)

あっ、でもオカズは別に長男用に

作りましたよ。

でも、セブンのおでんは昔から好きなので

今日の暑さにはどうかと思いましたが

クーラーの下、美味しく頂きました(^^;;



昨日の栗バックも完成‼️

{846E951D-DD5E-4C4C-8652-9EA9C13106CB:01}

マスタード色帆布&ヌバックトート

{6C7EAAC7-6772-44CD-8EC1-08BE51386841:01}

後ろ側はファスナーポケット

{C37339A9-11F4-44E3-A1BF-52ED95958CF6:01}

中のフックをかけてコンパクトに変身。


{9FC65247-BADE-4CF3-97F3-F4059FB16619:01}

ポケットも3分割に工夫しました。

持ち手も上を革飾りで細くして持ちやすく。
これから季節、厚着を考えて

少しだけ持ち手長さを長くして肩に

掛けやすいように。

四半世紀のお付き合いのお友達なので

彼女の好きな色にドット柄

いつも荷物が多いので機能性重視で

彼女が持ったら似合う用に考えたりして

完成しました(#^.^#)

後はタグを付けようかな。

写真チェックは喜んでくれたから

とりあえずは一安心(^^)




次も頑張りま~~す(o^^o)




たくさんのブログの中から
覗きに来ていただいている貴重な方々
ありがとうございます(^_-)-☆
コメントや読者登録、いいねにポチッ
としていただけると私も遊びに
行かせていただきます(^^)






また、是非覗きに来てください。