そんなんええから・・・ブログ

そんなんええから・・・ブログ

飲んだらええねん!家庭教師の営業編

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
ウチのオモシロ会社ですが昨年大騒ぎになったこともあり、今年の積立旅行は「なし!」ということになりました。

結局、前回の旅行の件も解決しないまま年を越してうやむやになっておるわけで、もう誰も毎月の積立に賛同する人がいなくなり、行きたくても行けない状態でございます。

不透明なことが多すぎます。


もちろん零細企業という括りになると思うのですが、基本的に今の会社って「見える化」的な流れになってきてます。別にすべてのことを見せろこの野郎!とプロレスラーのインタビューなみに言ってるわけではないのですが、ある程度は知っておくことも私の立場でなくともあると思うのです。

ところが、ウチのオモシロ会社はどんどんどんどん見えない化が進んでおるのです。


もうそろそろ会社自体が見えなくなりそうな勢いでございます。


というわけで、今年もオモシロ会社は色々とやらかしてくれそうなのでご安心してください。

決して普通の会社にはなり得ませんから(笑)


テーマ:
あれやこれやでいつの間にか新年を迎えておりました。



あけましておめでとうございます。

新年を迎えまして、心新たに突き進んでいきたいと思っております。



今年はこのブログでもおなじみのおもしろ会社での仕事はのらりくらりくらりのらりとやり過ごしまして、おもしろ会社以外でも収入をどんどん増やしていこうと計画しておる次第です。





今年もよろしくお願いします。

テーマ:
世間様が家政婦に大騒ぎしている中で、相変わらず僕の愛する会社は年内退職者と忘年会のことでどんちゃん騒ぎしております。

今回は古株で働き盛りの人間が辞めていくのは全く準備が出来ていなかった僕の愛する会社にとっては、不意打ちの浣腸のように痛いはずですが、今さら辞めないでとお願いしてもミタさんのように、


承知しました。


なんて言ってくれる状況でもありませんので、みっともなくリアルに開き直りを見せる経営者が痛々しいです。

これまでも有望な人間が数多くそれもみな同じ理由で辞めていってたわけですが、その理由たるものを全く改善せずに現在に至っている経営者にドラゴンボールのフリーザのような恐ろしさを感じます。

ただそのフリーザは劇中で言わば脇役のトランクスにまっぷたつに切られて無残でまぬけな死を与えられた事を忘れないでしてほしいです(笑)



さて最近の私ですが、桑田佳祐のライブチケット獲得に連戦連敗し、今では機材の関係で見えるかどうか分かりまへんでみたいな所の抽選待ちをみじめにもしております。

こんなに自分が可哀そうと思ったことはありません。

Ameba人気のブログ