新宿アクティビズムスタジオ/俳優養成所ブログ

初心者におすすめの東京の俳優養成所。
都内一の低費用で俳優の全てが学べます。
一流指導者のレッスンで年に二回の舞台出演。
制作会社も併設しているので在学中にレギュラー出演やテレビドラマの主演を務める生徒もいます。
資料、パンフ、オーディション一切無料。


テーマ:

ご来場頂きました皆様、台風が近づく中本当にありがとうございました。

昨夜、17期生のヴォイス発表会が無事に終了しました。 
では、早速当日の様子をレポート♪
 
まずはリハーサル終わり、まもなく本番をむかえる皆。
気合い充分ッ(^o^)
 
そして、20:30開幕!
▲みんな顔から緊張が伝わります。(笑)
 
▲司会進行は永藤彩花と藤田悠矢
 
本日のプログラムはこんな感じ~♪
このプログラムも会場の飾りつけも全部生徒考案の手作りです!
 
◎コンコーネ18番
(コンコーネとはうまく発声する為の教本で、1~50番まであります。)
▲女優陣
 
▲男優陣
 
◎Amazing grace
 
◎世界がひとつになるまで
 
そして、この発表会のメインとも言えるヴォイスパントマイムへと移ります。
先程も歌った「コンコーネ18番」を使って、各チームで考えた芝居をマイムで表現。
歌詞はなく、「na」という発声とピアノ演奏だけで世界観を作り上げます。
 
1、ひらてふぁみりー『ピクニック』
ピクニックに来た家族だが、妹が転んでしまい大泣き。飴をあげると笑顔になるが、面白くないお兄ちゃんは妹の飴を取り上げてしまう。
最後はお母さんが皆の飴をくれて、全員笑顔♪
左から澤田美蘭、北條亜実、平手秀輔、増元悠二
 
2、中田農場『農家で起きた奇跡』
父親の農業を一生懸命に手伝う兄弟だったが、ある時父が病気で倒れてしまう。動けなくなった父親の分まで懸命に働く兄弟に奇跡が…。
なんと土の中から現金を発掘!それを父親に報告に行くと、寝たきりの父親もスッカリ元気に♪
左から高津愛加、中田正、藤田悠矢
 
3、少女時代『春』
恋に落ちた男と女はお互いに思いを伝えられないでいる。ある日親友がその彼と一緒にいる所を目撃してしまい、ショックで涙を流す女。でも実は二人がうまく行くように動いてくれたのだ。最後は見事に結ばれ、みんなハッピー♪
左から永藤彩花、福山輝美、半村郁美、鷲谷郷
 
言葉を使わず、見ている人に想像で楽しんでもらうヴォイスパントマイム。
お客様に感想を聞くと……
「同じ曲でみんな違ったのが、見ていて勉強になった。感動まではいかないけど、感動だった。(笑)」
「グループ発表は毎年やっていて、その年によって違うから今年も新たな皆の一面を見れて良かった。」
率直な生の声をありがとうございました!
 
そして、ラストはこの曲。
 
◎夢をあきらめないで
 
夢に向かって歩き始めた皆の想いがギューッと詰まったこの歌。
楽しそうな表情がとても印象的です。
この今の想いをこの先もずーっと持ち続けて下さいね。
 
終わった後はお客様も含めての簡単な打ち上げ♪
感想を聞いたり、先生からアドバイスをもらったり、とても有意義な時間を過ごしました。
そして、先生方へ感謝を込めての花束贈呈。
 
この後のヴォイスレッスンは選択制になりますので、全員が受講する授業としてのヴォイスレッスンはおしまいです。
夏からはまた新たなレッスンがスタートします。
 
みんな、お疲れ様でした♪♪
更なる成長を期待しています!
 
 
 
~おまけ~
本番中に一発ギャグを披露してくれた元自衛隊の藤田くん(笑)
 
 

~~☆~~~~~☆~~~~~~☆~~~

女優・俳優になりたいあなた!僕たちと一緒に舞台・カメラの前に立とう!  
  

↓こちらからどうぞ☆  
◆女優俳優養成所募集要項  
◆初心者でも安心な俳優オーディション方法とは?  

 ↑今すぐクリック!演技経験のない人も大歓迎。


↑今すぐクリック!個性を活かしてスターになろう。
※ご記入いただいた個人情報は個人情報保護法に基づき資料発送と事務局からの連絡のみに使用いたします。  


どうもありがとうございました⇒⇒⇒⇒にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇ワークショップ・養成所へ
にほんブログ村

ポチッ!と押していただけると⇒⇒⇒にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 役者志望へ
にほんブログ村

とっても励みになりますので⇒⇒⇒⇒にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 役者へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです⇒⇒にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村

 


▲TOPに戻る

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)