SAORI YAMAMURAオフィシャルブログ【幸せにしかならない生き方】いかなる時も自分LOVEママと年子姉妹

【幸せにしかならない生き方】【幸せにしかならない子育て】を提唱しています。
幸せで自由で面白い女を生きる人生を歩んでいます。
これを読んだら、幸せにしかならないんだから♡


テーマ:

 

 続編で書いてきたこのシリーズ。

 

ラローズ15幸せ過ぎて忘れていました。子育てで、私が死ぬほど辛かったこと。

 

 

ラローズ15”幸せ過ぎて忘れていました。子育てで、私が死ぬほど辛かったこと。②

 

 

ラローズ15”幸せ過ぎて忘れていました。子育てで、私が死ぬほど辛かったこと。③

 

 

ラローズ15”幸せ過ぎて忘れていました。【幸せにしかならない子育て】が生まれた軌跡。

 

 

ラローズ15”幸せ過ぎて忘れていました。【幸せにしかならない子育て】が生まれた軌跡。②

 

 

ラローズ15”幸せ過ぎて忘れていました。【幸せにしかならない子育て】が生まれた軌跡。③−1

 

 

ラローズ15”幸せ過ぎて忘れていました。【幸せにしかならない子育て】が生まれた軌跡。③−2

 

 

ラローズ15”幸せ過ぎて忘れていました。【幸せにしかならない子育て】が生まれた軌跡。④

 

 

ラローズ15””幸せ過ぎて忘れていました。【幸せにしかならない子育て】が生まれた軌跡。⑤

 

 

ラローズ15””幸せ過ぎて忘れていました。⑥「この子たちが邪魔」だと思った最低な私。

 

 

ラローズ15””幸せ過ぎて忘れていました。⑦「子育て」を手放すと本物の愛を抱ける。

 

 

原点回帰しました。

 

 

{C61FC75C-458F-4B38-9EB7-74A591EB8A99}


そもそもの事の起こりに再び忠実になること。」

 
私は、この精神が最も大事だと思うんです。
 
 
生きてきた中で、身に付けた不要なものに気付くこと。
 
思い込み、決め付け、常識、知識、経験、情報、記憶。
 
 
今が幸せじゃないとか、満たされていないのは、
 
上にあるものの中に、確実に不要なものがあるから。
 
そして、「純粋さ」「素直さ」を忘れているから。
 
 
素直で純粋だと、この世は生き辛いって言われていますが、絶対にそんなことはないです。
 
素直で純粋だから、生きていきやすいんです。
 
素直で純粋で生き辛いのは、そういう環境に身を置いているだけです。
 
そして、そういう環境に順応しようとして、自分の本音を無視しているからです。
 
当たり前のことを書いているんだけど、
 
この、当たり前のことをしていないからしんどい人が多いんです。
 
 
当たり前をすっ飛ばして、知識だけを入れて変わった気分を満喫するから変わらない自分に葛藤し、変わらない周りを責めるんです。
 
私は別に変わっても変わらなくてもいいと思っています。
 
今に、本気で満足しているのなら。
 
本気で幸せなら。
 
しかし、そうじゃないなら動かないと。
 
私が好きな言葉の1つ。
 

「まず手を動かす、失敗してもそこからフィードバックを得る。言うほどに簡単ではないが、これを実践しない限りイノベーションは起こらない」
 
by スティーブ ウォズニアック
 
 
人生や生き方を変えるってことは、自分自身をイノベーションするということ。
 
私は何度も何度もイノベーションし続けると決めています。
 
 
そもそもの事の起こりに再び忠実になるということは、生まれた時の真っさらな状態に戻ることだと私は定義します。
 
動機に忠実になることだとも定義します。
 
 
だからじゃないでしょうか。
 
私が頭より感覚を信頼出来るのは。
 
感覚を信頼出来るから、頭が信頼出来る。
 
私が尊敬しているスーパードクターは、何度も何度も言っています。
 
「日本には石油などの資源はない。
 
日本の資源は人。そして、人の頭脳である」
 
私もそう思います。
 
ただし、女の頭脳は「感覚」から生まれたことのみが資源だと思うんです。
 
 
男の頭脳は知識を生む、女の頭脳は科学や理論では解明出来ないものを生む。
 
 
女に生まれたなら、まずは、ここに立ち返ることです。
 
私は、立ち返ることも「前進」だと捉えています。
 
 
ということで、新たなスクールを開催します。
 
私は、「好きなことだけする」時期を過ぎました。
 
「得意なこと、自分の命を活かせることをする、
 
活かすべき場所で活かすこと」が、私が今したいことです。
 
 
今まで、3ヶ月間していたスクールを1ヶ月にします。
 
 
なぜなら、
 
1ヶ月で絶対に明確な成果が出ると確信したから。
 
明確な成果とは、「原点回帰」です。
 
私は、やっぱりここが得意分野です。
 
そして、1ヶ月あれば充分です。
 
自分自身も子育ても。
 
 
リンクを貼ったシリーズで書いてきたことは、1ヶ月で渡しきれます。
 
私は、幸せにしかならない生き方も、
 
幸せにしかならない子育ても広げていきたいから、安価で開催することを決めました。
 
今まで受講したくても出来なかった人たちも受けられる価格で用意しました。
 
 
さらには、「原点回帰」までしかしないのは、
 
その後は、私は好きだけど苦手だから。
 
そして、私より得意な人が近くにいるから。
 
私が全部やらなくていいし、より得意な人にお任せするのが全ての人の為だから。
 
だから、私は得意分野をやります。
 
「全力で」と、言いたいところですが、
 
得意分野過ぎて、何度もやっていること過ぎて、全力を出す必要もなくやれちゃいます。
 
が、本気でやります。
 
この熱い想いと共に。
 
私は命を繋ぐ女だ。女に生まれた私は、命を繋ぐことに命を捧げる。
 

↑この記事の想いで、やってきたし、やっているし、やります。
 
本気の想いと情熱を全部出します。
 
丁寧に人間関係のコミュニケーションをして、信頼関係を築くのが大事だと、本当に本当に思うから、
 
スクールが終了した後のフォローも万全にしました。
 
 

SAORI YAMAMURA
原点回帰スクール
 
 
◎日時
 
1/28.2/25
 
11:00〜18:00
 
フォロー期間
1/28〜2/25
 

フォローは、無しにします。

希望者のみ、話し合いをします。

受講される方ご自身で、どこまで受け取りたいか、どこまで変わりたいかを決めてください。
◎場所
 
東京都内
 
◎受講料
 
500,000円(税込540,000円)
 
 
 
フォロー期間に関しては、SAORI YAMAMURAスクール生にも適用していますが、もう少しフォローが必要な場合はフォローを延長します。
 
希望者はフォローの延長も受付けます。
 
フォローが終わると途端に進めなくなる人がいるので、いつでも相談出来る場所があるという安心感が大事だと学んだのでフォローの延長を適用することに決めました。
 
 
そして、スクール期間終了後に、
 
加美大輔最高顧問と田村隼人さんに会えます。
 
希望者は、引き続き2人の元で学べ、私との関わりも続きます。
 
が、このあたりは人それぞれ違うので、
 
スクール中に説明及び意思の確認をしていきます。
 
加美大輔最高顧問と隼人さんは、私が何を大事にしてどういう風にスクールをしているのかを知っているし、
 
何より2人は導くのがとっても上手です。

Dale Carnegieの言葉。
 
「危険を冒せ。人生は全てチャンスだ。
ふつう、一番遠くまでたどり着く者は大胆に行動する意欲のある人だ」
 
ここが本当に上手いと思います。
 
2人とも丁寧で慎重だから、危険だと言われていることに必ず光を見出してくれるし、危険ではない捉え方を教えてくれます。
 
私は、危険だろうが安全だろうがあんまり関係ないし、怖さがないのでわからないんですよね。
 
「怖い」ぶって進まない理由や、止まり続ける理由が。
 
このあたりを明確にわかってくれます。
 
私がわからないことをわかってくれます。
 
原点回帰は、誰でも出来ます。
 
八方塞がりだったところを動かすことは誰でも出来ます。
 

人生は、やるしかない時が来るんです。
 
逃げても逃げても来るんです。
 
そして、女はやるしかない時には本当に強さを発揮するんです。
 
さらに言うと、原点回帰までが最も力を出すんです。
 
私は、何人も見ているからわかります。
 
私は、諦めない強さを持っている自覚があります。
 
諦めないんです、私。
 
諦めるのはいつでも出来るけど、諦めたら本当にそこで終わるから。
 
 
私はしつこいので、命を前に絶対に諦めないです。
 
だからってパワープレイをしないのは、自分の器を知っているからです。
 
このバランスって、女なら標準装備で持っているんです。
 
原点回帰すれば、戻ってくるんです。
 
プライドを折れば。
 
プライドを外に立てると、ずっとズレ続けます。
 
しんどいのは自分です。
 
支離滅裂、四面楚歌を自ら作っているんだから。
 
その状態は、原点回帰で終わります。
 
沢山のスクール生をみてきたけど、結局はみんな子育てがしんどくて、子育てに振り回され、子育てでエベレストプライドを立てているんです。
 
元々あったプライドを、子育てに立てるからエベレストになるし、パンケーキはするし、自分の親のせいにするし、子どもをつけ上らせるんです。
 
子どもに責任転嫁してるんですよ、無意識に。
 
そして、旦那をバカにしています。
 
これは、自分の男性性がバカだからなんだけど、子育てでバカを培うんです。
 
私もやってきているから、メカニズムはわかるし、
 
くだらなさもわかります。
 
子育てで、低脳を培い育むってくだらないんです。
 
子育てって、本来は優秀な男性性を育めます。
 
だけど、一般的な子育ては確実に低脳を育むんです。
 
そこにも気付かなくなるんです。
 
だから、私が気付かせてあげるんです。
 
最初は、指摘しないと気付かないですから。
 
自覚している以上に、我慢も自己犠牲も支配もいっぱい出てきます。
 
一般的な子育ては必ず支配の関係になるんです。
 
支配の関係じゃないと、一般的な子育てって成り立たないですから。
 
別に支配が悪いわけじゃないけど、
 
子どもとも旦那とも上手くいかないですよね、確実に。
 
上手くいかないコミュニケーションは、要らないです。
 
上手くいく、自分が快適なコミュニケーションを掴めばいいだけです。
 
「上手くいく」ってのも自分のモノサシでしか見ていないと、枠の中でやろうとするからしんどいんです。
 
答えがあるとするなら、私は私の感覚だけだと確信しています。
 
自分の感覚に集中することが出来なくなっている人は、特にいいと思いますよ、私のスクールは。
 
 
私が感覚を大事にしているから、感覚で不調和を全て捉えていっちゃうから。
 
言葉や文字は、どうでもよくって、エネルギーなんです。
 
だから、いくら綺麗な言葉が並べられていても私にはわかるんです。
 
本音かそうじゃないかって。
 
自分を宇宙一愛して、自分を幸せにし続ける為のスタートのスクールです。
 
家族と平和に笑って過ごす為には、
 
まずは、絶対に自分自身だけに集中することです。
 
自分自身を大事にしているから、人を尊重出来るんです。
 

反抗期は、やっぱり自分自身を大事にすることから離れている状態ですね。
 
確信。
 
思春期の反抗期ではなく、中年の反抗期の話です。笑
 
中年の反抗期は、信頼関係を粉々にするのでやめた方がいいです。
 
いい顔していたい同士なら、そもそも信頼関係なんてないので表向きはスムーズにいっているように見えますが、私は信頼出来ない関係も信頼されない関係も大嫌いなので、絶対にいい顔はしません。
 
ということで、
 
幸せに笑って軽やかに、自分の人生を自分で自由に創造していきたい人は来るといいですよ
 
 
 
責任を持つから自由なわけで、責任を持っていないうちは、自由に創造出来ないです。
 
だから、自分で創造した現実に不満があるんです。
 
引寄せの法則にハマってドロ沼になる人は、みんなここを忘れているんです。
 
いつかみんな、幸せにしかならない生き方と幸せにしかならない子育てにたどり着きます。
 
だったら、早い方がいいです。
 
{2C1E1B11-0012-45F7-BF3A-5A7B90C505D7}
 
{7B9E0651-A2F1-4A5A-A34F-F2340CAAF840}

こんなにキラキラな笑顔を見るのは、早くて沢山がいいに決まってます、ママなんだもん。
 
息子が孤独死寸前の時に気付いても、きっと後悔しかしないと思います。
 
私は、パンケーキは孤独死だと真剣に言っています。
 
孤独死を無くしたいから言っています。
 
孤独死は社会問題ですが、子育てを変えたら孤独死なんて縁がなくなるんです。
 
この子育てを実際に知るだけで、選択肢は広がるんです。
 
子育ては、頭で考えては出来ないってことを私は、ことごとく体感しています。
 
頭で考えない子育てを生み出せたのは、私は女だからです。
 
 
そして、私は加美大輔最高顧問と隼人さんと築いた信頼関係が大好きです。
 
敬意も尊敬もあり、お互いの本音を言い合い、意見が違ってもぶつからない。
 
ぶつからないからって妥協し合っているのではなく、尊重し合っている。
 
自分を信頼すると、人を信頼出来る。
 
この関係ってそれぞれが、自分を責任を持っているから築けるもの。
 
誰とでも築けるものではないけど、より多くの人と築いていきたいです。
 
私が人を信頼出来るようになったのは、私と娘たちの命を信頼しているから。
 
自分のことを信頼出来なくても、誰かを信頼出来るのなら、必ず自分自身を信頼出来るから私は、
スクール生やこれからスクールに来る人が私を信頼している事実を大事に、自分を信頼する原点へと導きます。
 
SAORI YAMAMURA 原点回帰スクール ←お申込みはこちら。
 
 

ガッツリと子育ても生き方も学びたい人は、3ヶ月のSAORI YAMAMURAスクールへどうぞ。
 
このスクールも個別で中身を変えていきます。
 
 
 

 

 

 

開催予定のスクール・セミナー

 

⭐︎2018年2月5日・他2日は
お申込み後日程調整致します。
東京都内開催
SAORI YAMAMURAスクール5期

SAORI YAMAMURAスクール❤︎5期❤︎募集開始です❤︎

募集中お申し込みはこちら 

 

⭐︎8月1日オープン
オンラインサロンSAORI YAMAMURA

募集中お申し込みはこちら

 

⭐︎サンクチュアリ出版
トークイベント
「真の女」を取り戻せ!幸せにしかならない「生き方と子育て」/山村沙織

イベントレポートこちら

 

 

  

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

SAORI YAMAMURAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。