SAORI YAMAMURAオフィシャルブログ【幸せにしかならない生き方】いかなる時も自分LOVEママと年子姉妹

【幸せにしかならない生き方】年子姉妹の娘たちのことを書いています。
これを読んだら、幸せにしかならないんだから♡


テーマ:
 
 
「沙織、寝に来たんやろ?」と、母に言われました。笑
 
それぐらい、ずっとマイルームにこもっています。
 
朝から、娘たちと母と妹と姪っ子は、
 
クラブラウンジでモーニングをし、梅田にお買い物に行き、母と私以外はプールです。
 
{9C74033D-B2A7-4D55-9338-3ED7C8399597}

気付いたら、私のベッドに次女がいた。笑
 
寝ぼけながら、来たんでしょうか?
 
 
私は、やっとモーニング。
 
{65DAF724-FF4D-4236-B550-666A87FE98B6}

 
昨日、娘たちはUSJに行ってました💕
 
{ED7C7B81-FEBA-45D7-84D4-2CB45FB8EA96}

ハロウィン中🎃
 
{A92BA512-E185-47E1-969B-145F49EA3444}
 
{5CE1BC49-3950-43AA-9780-E067323E87CD}

この写真、どっちかわからない。笑
 
{048F5E2E-20E6-4854-B4F6-A1C3507013C5}
 
{9679355F-578B-4153-BE95-6879B988F2C8}
 
{2F29B4D0-4305-4083-9FB0-D6769BFEA3AB}

最後はびしょ濡れになって帰ってきたよ〜!
 
私、USJとか絶対ムリだから、連れて行ってもらえて良かったね〜💕
 
 
テーマパークで、子どもと一緒に楽しめないです、私は。
 
子どもに合わせて遊んだら、せいぜい成長感じるぐらいしかないです。
 
私はそこにあまり喜びを感じません。
 
 
母に、「元気よな〜!」って言ったら、
 
荷物持ってベンチに座って、居眠りしてたそうです!笑
 
娘たちと妹と姪っ子が、本気で遊んできたようです。
 
その間、ママはこんなん。
 
{FBAAED3E-8E91-4848-B87B-8CF2CC7194C0}

ミーティング中に自撮り。
 
ミーティングの様子はえいちゃんが書いてくれています
 
 
 
歌ってたら、動画撮ってて、
 
「これ、オンラインサロンで流しませんか?」っていうくだりを4回言われました!笑
 
 
そのエピソードを含め、今までとは違う、普段の私の普通の会話を撮影した動画を昨日はオンラインサロンにアップしてます〜ハート
 
 
さっきプールから帰ってきた娘たち、爆笑!
 
{1AA6CE04-93A3-48C6-9435-2D7ABE722506}

サイズ間違えて着てる!!!笑
 
このワンピは大きめだから、いつもより1サイズ下げて長女に4、次女に3を買ったんだけど、
 
いつも通り次女が4を先に着たんでしょう。笑
 
可愛いな〜ラブラブ
 
つまり、このデザインなら細身の長女は、ミニで着れば3もいけるから、お洋服買う楽しみが増えましたドキドキ
 
{94F8EFE2-10B4-4FA5-B951-59FAFA323510}

「お腹空いた〜!!!」って帰ってきて、
 
みんなでクラブラウンジにアフタヌーンティーに行きましたよラブラブ
 
こういう過ごし方、ほんとに平和ドキドキドキドキドキドキ
 
 
{370A84AF-7273-4D9F-85CA-3BBFC6BA713D}

仕事中のえいちゃん。
 
だいぶ、独り言を言ってました!笑
 
{B6A6CA13-5F77-45D4-B25E-40DA431C224C}

赤いリップをつけると、こうなります!
 
真っ赤の発色は、絶対にCHANELが最高です!
 
2年前ぐらいに、赤いリップに憧れて買いまくった時に確信。
 
真っ赤は、マットが最も美しいです。
 
2年前は、異常に似合わなかったけど、
 
やっと似合うようになりましたラブラブ
 
 
赤いリップにまた挑戦しようと思ったきっかけは、CHANELからホリデー限定の赤いリップが出るから。笑
 
赤はCHANEL!って決めてるから、絶対に欲しくって、活躍させる為の研究ですラブラブ
 
 
{213F4CF0-99E1-4A62-92D6-0012FDE95D7F}

昨日のディナーは、みんなでルームサービス。
 
私、ほんとにルームサービス好きで、あまり外に出たくないから娘たちも、
 
「お部屋で食べたい〜!」って言います。
 
 
娘たちとバカンスに行っても、外食は滅多にしないからね〜。
 
外食と、インルーム、怒る回数は雲泥の差。
 
とにかく、ゆっくり味わって食べたいし、快適に食べたい私は、インルーム派です。
 
マイペースに食べたい娘たちも、インルーム派。
 
どれが1番、平和なのかを見つけることが私は楽しい。
 
 
そうそう、子どもを自分の価値だと勘違いする人が、子どもの出来の良さにこだわるけど、
 
その時点で、子どもも自分も信頼してないです。
 
娘たちは天才だけど、だからって私が凄いとかならないです。
 
凄いのは娘たち。
 
娘たちが、バカであっても、私が最低とか全くならないです。
 
全く別の人間ですから。
 
子育てがしんどい人って、子どもの出来の悪さを自分のせいにし、子どもの出来の良さを自分の手柄にしてるんです。
 
 
子どもに体験させることすら、
 
「こんな体験をさせる素晴らしい私」をガッツリ乗せてるから、見返りを求めて、思い通りにならない子どもにイライラするんです。
 
 
子どもに体験をさせる時に、絶対に我慢や妥協をしています。
 
 
こういうことすると、ママの内面が、そのまんま子どもの顔に出ます。
 
 
そして、お着替えして現れた次女。
 
{E84D17E0-C68B-4E32-8421-4704C3BDC8E8}

トップはARISTOCRATSネットショップで販売していた、JANIE AND JACK。
 
デニムショートは、GUCCIです。
 
このデニムショートは、私もオソロなんだけど履く機会を見逃し中。笑
 
 

 

開催予定のスクール・セミナー
☆2017年10月13日 東京都内開催
奇跡の1Dayセッション

奇跡の1Day セッション❤︎ここに奇跡と希望があります。

募集中お申し込みはこちら
 

⭐︎2017年10月14日・11月4日・12月2日
東京都内開催
SAORI YAMAMURAスクール3期

SAORI YAMAMURAスクール❤︎3期 開催決定です!

募集中お申し込みはこちら 

ラローズ15「幸せにしかならない子育て」名作記事BEST17❤️

ラローズ15女という生き物に最高に不向きな役割は、庶民子育てです❤️トークライブ⑥

ラローズ15いくらでも与えられるし、伝えられるけど、実際に動くのは私じゃないからね。

 

⭐︎8月1日オープン
オンラインサロンSAORI YAMAMURA

募集中お申し込みはこちら
 

 

 

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

SAORI YAMAMURAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。