8/15 ~ 8/18 タイのバンコク&アユタヤへ行ってきました。 (術後3周年記念?)
 
 
東南アジア苦手な私とは正反対のダンナさん。

今の長男の年頃に大学を1年間休学して、東南アジアをバックパッカーしていたほど、東南アジアには魅せられる物があるそうで・・・。

30年前との変化を見るのも楽しみみたい。

とりあえず、私はついていくのみ。

一応、もうお互い歳なので、しんどくなる動きはやめて、なるべくラクなコースを考えてくれました。

タイ航空にて直行バンコクへ。



到着日の夜はディナー&舞踏ショー

んーーー、チョット分からないかな・・・。
ストーリーもあるんだけど。

タイ料理、外国人向けに作ってある為か、どれもとても美味しかった♡



翌日はバンコク内の王宮、ワットなどの遺跡めぐり

ワットプラケオ(エメラルド寺院)





ワットポー(涅槃寺)
バンコク最古の寺院
なんと、全長46mの金色の涅槃仏さま。
足の裏にも仏教の世界観が描かれています。



ワットアルン(暁の寺)
残念ながら修理中ですが、入れる事はできました。
こちらは舟からライトアップされた夜景を見たかったなあ。


それでも、陶器が埋められた建物はとても美しかった☆



これだけでも、かな〜り歩いたような気がします。
とにかく、暑いのなんのって_:(;'Θ' ;;



夜はニューハーフショー
前から5列目中央、いい席でした。
日本人向けに工夫を凝らして、オモシロかった。
てか、キレイだわ。 ニューハーフ!





最終日は、バンパイン宮殿とアユタヤ遺跡へ



















この日の遺跡巡りもかな〜りハードだったので、バンコクに戻る時はランチクルーズで♪

廻れなかった遺跡も、船内でのアナウンス説明もあったけど、私はまーーったく英語???なもんで、たくさん見逃したと思います。

バンコクを夜最終便に乗り、関空へは朝到着。

疲れないようにと、アレコレ工夫を凝らして巡ってくれましたのでーーー。

実の実は私、神社仏閣、苦手なので行き渋っておりまして…。
ごめんなさーいm(_ _)m!

「今回の旅行はいかがでしたか?」と
ダンナさんに聞かれて
「神社仏閣恐怖症が少しマシになった。あ、いや〜意外と良かったねー」
と私。
今回も、ダンナさんにオンブに抱っこの旅行でしたzzz