3,11から 7ヶ月が過ぎました。


先人達は 何ども何ども何ども このような苦難を乗り越え。。。


そして そんな先人 ご先祖の代表が 今の自分な訳で。


だからこそ、今日のこの一日をフルで生きていたいと。


先日、久しぶりに映画館へ びゅ~ん。”ラ イ フ いのちをつなぐ物語”見ました。


動物さんや昆虫 植物のリアルな 生きていく為の知恵にクローズした映像満載!


1つ紹介するならば:ニホンザル(日本猿)のストーリー


日本猿と言えば、気持ちよさそうに温泉に入って のほほ~ん温泉


みたいな認識でしかありませんが、この温泉に入れるのは 一番強い種族だけなんですよ~叫び


そうじゃない お猿さんは 温泉の周りで 雪帽子姿になりなから

カラダを寄せ合い寒さをしのいでいます。


生まれながらにして 強い種族は、ぽかぽか温泉でお顔真っ赤っかで(-_-)゜゜zzz


ほかほか顔のお猿のBaby と しわしわ顔のお猿のBabyの映像が印象的でした。


こんな感じで 知らないお話が沢山でした。お勉強になりました。。

自然界って すごいですぅ~~~。



さて、、、こちら ”なかゆくい” ストーンで看板作ってもらいました。


I ドキドキ yoga  私の気持ち まんまを書いてもらいましたよ。


け~こさんのブログ

ヨガの後に 畑に入ります。勿論 裸足で。土からのパワーを頂くために。


ついに ゴーヤーBaby誕生
け~こさんのブログ

こちら、きゅうりのお花               こちら、なすのお花            


け~こさんのブログ  け~こさんのブログ

台風も乗り越えて 生きています。 す ご い!

畑の土を踏むと 足の裏が フワフワになるんですよ~アップここからも元気をもらっています。

”なかゆくい ”には 健康になるための商品が 数々置かれています。


東城百合子先生の本も なかゆくいで 出会いました。

大正14生まれ 重症の肺結核となり 玄米自然食により自ら病を克服。


そんな 東城先生の体験 実践の一冊。Yogaのお話も出ていましたビックリマーク

け~こさんのブログ

電子レンジについて。。。抜粋させて頂きたいと思います。


なぜならば、電子レンジをなんの ためらいもなく使う人が沢山いるからです。


文面を抜粋します。


電子レンジはもうどこの家庭にもあり、便利だ重宝だと使っていますが

それは健康のためのはどうなのでしょうか?


電子レンジのエネルギーはラップも溶かさない。普通の熱とは違います。

強力な電動熱で、この電動熱で早く調理ができ便利です。


早く やわらかく調理できるのは 、食物の細胞分子を破壊するから早い。

この分子は ごく小さなものですが、この集まりが細胞です。


もともとの細胞が切れてしまうと、料理を食べたとき、分子は反動的に体内の

酸素をつかみ、切れた分子をつなげる(自然治癒力の働き)ために使われるので

体の中は 酸素欠乏をおこします。

酸素欠乏とは。。。


酸素不足が血液をはじめリンパ液、ホルモン、酵素等の酸性化で

これ等が共に細胞に作用し、細胞の異変を作ります。


その結果、酸素欠乏の細胞が出来る。

これが病気の始まりであり、またガン細胞にまで至ります。


不健康のもとは、酸素欠乏からと言ってもいいと思います。


便利と言っても自然の熱と違うものはあまり使わないほうがいい。。。。


このように書かれています(・ω・)/


私も 全く電子レンジを使わない訳ではありませんが なるべく使わないよう意識しています。


チャイを作るときも 豆乳はお鍋で沸かしますし。。。


ブロッコリーやささみなんかは、蒸し器です。食=命  命薬ですラブラブ


この本の初版は 昭和53年。今もなお。。。す ご いですね~。


そして、体育の日 てだこホールへ びゅ~ん。


け~こさんのブログ  琉球オペラ アオリエア


ヴァイクンタヨガの会員さん 初恵さんの娘さんが出演されてますアップ

琉球オペラ??? 新垣 雄さん 演出


ウチナーンチュ大会でのテーマソング”ニライの彼方へ”を作られた方ですよ~。


ステージの下には オーケストラの皆さん。生の演奏を聴きながら物語が始まります。


第七代琉球国 王妃アオリエアと 尚寧王の物語。


舞台のセットは 初恵さんや沢山のお父さん お母さんによって組まれたらしいです。


セットの風景も 琉球の衣装も とても綺麗でした。私の魂も喜びましたよドキドキ


そして購入したCDは、、、なんと初恵さんの娘さん ”はるか”さんが歌ってる~~。


Yogaを通して 初恵さんと出会い その娘さんのステージを見るなんて。


す ご い! 感激ですよ(^ε^)♪


毎日違う。。。そんなこの一日に感謝です。そして、明日も自分をfull回転しましょ!


終わり('-^*)/