7月15日 16日 イッキ先生&小嶋さちほさんのWSに行って来ました満月


玉城エリアは久しぶりです。


八角堂??? どんな場所かしら??? わくわくドキドキ


それに、今日は 超 超 久しぶりにTTCで一緒だった あっちゃん


たまにしかスタジオで会えない るいさんやみきさんも参加です(‐^▽^‐)


到着してすぐに、トゥルシー(ホーリーバジル)のお茶を さちほさんが入れて下さいました。


う~~ん!いい香り。すっきり さっぱり 爽やかな お味でした。


お茶にして飲むと免疫力UPだそうです。


インドでは古くから活用されていて、アーユルヴェーダーのも使用されているそうです。


け~こさんのブログ  シソ科の植物


八角堂


け~こさんのブログ  天井のお窓☆彡


すごく神秘的な創りです。夜には満月がこの窓から見れるわよ~と さちほさん満月


ご褒美 その① こんな素敵な空間で ヨガが出来るなんて~~!


      
け~こさんのブログ さちほさん&初恵さん


け~こさんのブログ  みきさん&るいさん

Boooww~~~~♫


け~こさんのブログ  手前は あっちゃん

ご褒美 その②   初めて聴くライア-の音色とさちほ先生のスピリチュアルな瞑想の時間


始めにセージで参加者1人1人を清めて下さり、その後に 

塗香(ずこう)と言う香で けがれを取り除いていだだきもしました。

これまた初体験でした。(何だかとても懐かし香でした)


 瞑想の世界へ。。。思うことは皆さんそれぞれ。

             

感想を言い合ったり、皆さんでOMを唱えたり。


ご褒美 その③   今回はプチ断食もかねていました。 出していただいたのは これまた初体験のお味

麹と穀物を発酵させて ペースト状のトロトロに。有機栽培の小豆がパラリ

                          
け~こさんのブログ  天然の甘さが絶妙!旨しアップ


お料理は ”浮島ガーデン”のキッチンでご活躍のレーズンさんが作って下さいました。


レーズンさんは、色々な事をご存知で、私の細かな質問にも 沢山答えて下さいました。


有難うございます(=^0^=)


この後に、ゴーヤーの梅味噌合え  モウイと人参の梅酢と醤油の漬物も頂きました。


そして冷んやりスムージー:ブラジルバナナと無農薬パッションフルーツ これまた旨しアップ


ご褒美 その④   お食事の後は。。。


さちほ先生の美しい歌声と 初めて聞く”ライア-”の音色          

 

参加者の皆さんで ガヤトリーマントラやシヴァ シヴァ シヴァ シャンボー


等々を、ライア-の音色にのせて歌いました。


け~こさんのブログ  記念の一枚ラブラブ


19時からスタートしたWS、、、気が付けば も~24時満月



ご褒美 その⑤ ”ヤハラズカサ” (以前 雑誌の取材でイッキ先生が紹介された場所)


           

そのビーチへ 深夜のドライブ。のはずが。。。深夜のダイブです~~! 

           

満月の月明かりの下、プカリ プカリ。。。

           

           

海中Yoga 最高恋の矢 こんな素敵なご褒美を有難うございますと心の中で叫びます!



ご褒美 その⑥ しばしの睡眠。。。


 明朝、、、 まるで太陽のようなお月様を目撃!ビーチへGO。


 青白い お月様と 水平線と雲の狭間の太陽の光を同時に感じながらの


 朝Yoga&瞑想Time


け~こさんのブログ  キ レ イ


Yogaを終えて八角堂へ。。。さちほさん:何故かWSの時には 必ず華が開くのよ~♫

け~こさんのブログ  き れ い


お昼前に解散。。。ご褒美 その⑦  帰り道 奥武島にも 寄りました。

        

け~こさんのブログ  神宮神。綺麗!



け~こさんのブログ  ミーバイ汁定食。旨し

また、11月くらいに 八角堂エリアにてWSしょうかな~~と先生。。。


その時は、TTCで一緒だった内地のメンバーも来たらいいののな~と思いました。


東京 大阪  愛媛 福岡 長崎 みんな 待ってま~す。


奥武島で、勿論、干しイカとマチと言うお魚GET!


お魚をさばくことに、どんどん はまっております。夜はマチのお刺身 イカの炙ったやつビール


 ご褒美 その⑨  おまけ 


け~こさんのブログ  根っ子 現る


浮島ガーデンのレーズンさんが教えて下さいました。


お水に刺しておくと 数日で根を出すから 栽培できますよ~と。。。


すごい!!栽培に最高したら 沢山の知人に紹介したいです。


ご褒美 その⑩ 私の居ない間、お皿を一馬が洗っておいてくれました。あざす。


終わり('-^*)/