あれから3年が過ぎただなんて。

明日5月2日は 忌野清志郎さんの命日です。

2009年のこの日に癌性リンパ管性で他界されました。

私はこの清志郎さん(RCサクセション)のライブに2回行っています。

初めての時は中学生、大人になってからは日本武道館のライブへ。

これまでに、何度も聞いていたであろう”サマータイム ブルース”

今回の福島原発の災害のニュースを見たときに、すぐに、あ~清志郎 が歌ってた!!!

あの頃は、原発 原発って 歌詞が耳に入ってても 別に~~~って感覚だ。

清志郎さんは、20年以上も前に 企業の圧力にも負けずに

ROOKに乗せて歌ってたんです。

こちら(ノω・、)



明日は、清志朗さんへ黙祷を捧げたいと思います。

終わり('-^*)/