YouTube/ニコ動の参考にならない動画集

参考にならない動画をまとめた動画紹介ブログです。動画は野球/サッカー/テニス/ダンス/音楽/アニメ/声優/動物/2ch/科学/面白/神業等。興味のある方はどうぞ。


テーマ:
1/20の深夜2:45分、関東地方で「火球」が目撃されたようです。

Twitterでも、
茨城県南部/千葉県北部/埼玉県北東部/栃木県南部周辺などで、
流星のような閃光の目撃証言や大きな爆発音が聞こえたという証言が多数ツイートされています。
NAVERまとめ
追記→分析?など

これが問題の動画です。






実は流れ星は全て、宇宙から降り注ぐ「隕石」です。

日本では小さいものが「流れ星」、少し大きいものが「火球」、
更に大きいものが「大火球」と呼ばれています。
まぁ日本語の定義は曖昧なのですが、これらは全て燃え尽きてしまいます。
燃え尽きずに地表へそのまま落下すると「隕石」と呼ばれます。

英語では隕石の落下は「Meteor Falling」、
流星群は「A Meteor Stream」などと呼ばれています。
「メテオ」と一括りにされているようです。



YouTubeでは隕石や流れ星に関しては様々な動画がうpされており、
興味のある方は探してみると良いと思います→YouTube - Meteor Falling

地球という惑星単位では珍しい現象ではないのですが、
流星群シーズンではない時期、
尚且つ「日本で」「関東で」こういう火球が見られるのは非常に珍しいですね。



★修正再うp&追記★
「地面が揺れた」という報告や別の場所での目撃証言もあるので、
空中で爆発・分裂し、地表か海へ落下した可能性もあるみたいです。
どうやら想像以上に大きいものだったようですね。



検索ワード
動画、Youtube、ニコニコ動画、参考にならない、参考にできない、
隕石、火球、大火球、流れ星、流星
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

SaruyaMichael@読者募集中さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。