さるやど改造計画! | おさるのおやど那覇

おさるのおやど那覇

沖縄県那覇市のゲストハウス・おさるのおやど那覇の日常や、沖縄に関するイベント情報などのご紹介!お手頃価格のドミトリーと、ゆったりできる個室をご用意しております。女性スタッフもいますのではじめての方でも安心してお泊まりいただけます。

さるやどの イマイ です


7月前半は 収容率80%に近くのゲストさんが

来てくれて 大忙しのさるやどでした、、

ので ブログの更新が遅れてしまいました、、、


決して!!


サボっていた訳ではありません、、ですです、、



前回の続きです!

友人の結婚式で来ていたみんなも無事帰路に着き

入れ違いで 新しくスタッフで来てくれた「みぃ~」の

歓迎会を 一人旅の「岡田さん」に

香港からは「シルビアさん」も一緒に 夕食会です!
おさるのおやど那覇

次の日は 友人の「ウル」の誘いをうけて

宜野湾市まで 

ロックバンド おかん

のライブを 観に行って来ました!!
おさるのおやど那覇

その週末には 15年程前の職場の先輩「松本さん」

来てくれて 久し振りの再会です!

その夜は 早速 近くの焼肉屋さんでの夕食会!
おさるのおやど那覇

1日空けて 肉続きで ランチはいつもの

ジャッキーステーキ!!
おさるのおやど那覇
また 遊びに来てくださいね~!


後日 いつもお世話になっていた古本屋さんが

閉店の為 在庫セール!

この日は 大人買いの800冊購入!

すぐさま オジィは 本の品定めをしてました。
おさるのおやど那覇

この週末には 本を取りやすくする為

ちょっとした工作で 棚を製作!
おさるのおやど那覇

これで 奥の本も 取りやすくなりました!
おさるのおやど那覇

そのまま 2階にある個室の改造も!
おさるのおやど那覇

防音対策で 部屋の間仕切りを 2枚重ねに!
おさるのおやど那覇

この日 仕事が休みだった 長期ゲストの「長阪さん」も

手伝ってくれて 仕事の進みの早い事!
おさるのおやど那覇

後は 隙間も塞ぎ
おさるのおやど那覇

模様布を貼り付けて 完成です!
おさるのおやど那覇
中々の出来に 大満足!


次の日は リピーターの「ちひろちゃん」が 

長期ゲストで帰って来てくれた際に

スチームクリーナーを頂きました!
おさるのおやど那覇

早速 ミィ~に掃除をお願い!

慣れない手付きで 何とか床もピッカピカ☆
おさるのおやど那覇

後日 本が入りきらないので 本棚を増設!

古本屋さんから 棚の材料も頂いたので

改良する程度で完了!
おさるのおやど那覇

余った材料で 2階ベランダのスノコも作ってみると

何とも 良い感じに仕上がりました!
おさるのおやど那覇

おさるのおやど那覇

後日 またまた近所の焼肉屋さんで

左から チリからお越しの「ダイアンさん」に

ミィ~を挟んで 初女性一人旅の「武田さん」に

オジィを挟んで スウェーデンからお越しの「ボーンズさん」

原付で日本1周中の「オヤマくん」と一緒に夕食会!
おさるのおやど那覇

その後 フランス人留学生の「ジェフさん」も参加して

Ole http://oleblog.ti-da.net/

アリカンパ~イ♪
おさるのおやど那覇

次の日 嬉しい事に 前ライダーさんの「中園さん」が

北海道の毛蟹を 送って来てくれました!!

しかも オジィの分も合わせて 2ケースも!

ありがとうございま~す(^0^)v
おさるのおやど那覇

次の日は 縁側でゆんたくしていると 爪楊枝の話になり

「ジェフさん」と「オヤマくん」の仲良しコンビで チャレンジ!

火まで付けて 七夕の夜を盛り上げてくれました(^0^)
おさるのおやど那覇

次の日は 1年半振りに リピーターの「アリちゃん」が

来てくれたので おやっちで 夕食会!
おさるのおやど那覇

次の日は 今月3回目の焼肉!

左から 前長期ゲストの「仲野ちゃん」に

ミィ、長阪さんを挟んで チャリダーの「金谷くん」

「ボーンズさん」に ニュージーランドから「フィルさん」と

一緒に夕食会!
おさるのおやど那覇

そのまま 2次会は いつものOleで

アリカンパ~イ♪
おさるのおやど那覇

この日は 何故かテキーラ祭り!

おさるのおやど那覇
この後 ボーンズさん撃沈、、、

っと 仕事に 遊びに 忙しい日々でした(^0^)